肝臓との戦いに向けて!

肝臓に関わる情報について
<専門知識に基づいていませんので、ご了承ください>

B型肝炎ウイルスを100%排除可能な新薬が治験中

2016年01月17日 10時43分40秒 | B型肝炎のキャリアについて

オーストラリアの科学者達が、前臨床試験(動物での治験)においてはB型肝炎ウイルス感染の除去に 100%の確率で成功した。

 新しい有望なB型肝炎ウイルスの治療方法を発見しました。 オーストラリアの患者の方々は現在、メルボルン市と「パース市&アデレード市」で半々ずつ同調して 行われている。 抗ウイルス薬と抗がん剤を組み合わせたこの有望な治療方法に、世界で初めて踏み入れています。

 メルボルンにあるウォルター&イライザ・ホール医学研究所の科学者達は、米国のバイオテクノロジー会社 「テトラロジック医薬品」が

開発した抗がん剤「ビリナパント」を組み入れた治療方法を開発しました。

B型肝炎は現在は完治不可能の慢性ウイルス疾患です。

マーク・ペッレグリーニ博士、グレッグ・エーベルト博士と学会の同僚らによる新しい治療方法は、 「感染細胞内でB型肝炎ウイルスが

どのような行動をしているのか?」 についての研究を基にしたものです。

 ペッレグリーニ博士は、この治療方法が前臨床試験(動物での治験)で成功したのを受けて、

2014年12月に人間での治験を開始したとのことです。 前臨床試験(動物での治験)では、数百回ものテストを行ったところ、

100%の確率でB型肝炎ウイルス 感染の除去に成功したと、 ペッレグリーニ博士は述べていました。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治験について (管理者です)
2016-01-17 11:17:20
補足しますが、現在のところ、治験での結果はでていません。(2~3年必要だと思います。)
期待しています・・

返信する
希望の出る記事をありがとう ()
2016-01-22 14:59:49
私もバラクルードで、ウイルスは検出せずが続いております。
なんとか完治の道が開けることを願っています。
返信する
あと1年くらいで (Unknown)
2016-03-15 23:15:18
2014年12月に人間の治験が
始まったとのことなので、
3年間とみて
あと1年、
遅くとも1年半ほどで
治験終了となりますかね?

B型肝炎の完治治療情報が乏しい中で
この研究が頼みです!
返信する
Unknown (よし)
2016-03-16 09:29:45
本当ですか?
本当に嬉しい知らせです!

詳しい記事、どこで見れますか?
あと1年、遅くとも一年半で治験終了?
どの公開講座に行っても
情報は殆どC型の事ばかりの中、本当に嬉しい知らせです!
返信する
元記事 (Unknown)
2016-03-31 01:49:47
元の記事のURLはこちらです。
英語なので悪しからず。

http://www.wehi.edu.au/news/cancer-drug-shows-promise-cure-hepatitis-b
返信する
新薬と日本での治験 (Unknown)
2016-04-26 16:45:32
最近の新薬がC型のばかりで、
B型のがなく悲しい気持ちでしたので 
これはありがたい情報です 
C型肝炎の薬でB型に流用できるものがあればよいのですが。
B型の完治できる新薬でてきてほしいです。
日本でも治験が行われるのでしょうか
かりに治験が成功したとして
日本で実際すぐとりおこなわれるのかなと思いました。
いつも新情報をありがとうございます
管理人さん
返信する
C型からの流用 (Unknown)
2016-06-08 16:01:23
この記事の話とはそれますが、C型に関しては新薬が最近いっぱいでてきております。そして高い可能性で完治できるものばかりです。いずれどれかがB型へも流用できるものがでてくれればと思ったりします。よいB型の新薬がでてきてくれればよいのですが・・
返信する
まちわびてます! (管理者です)
2016-06-28 23:14:33
いつのまにか、一番患者数が多いB型肝炎だけ、完治までできない状況が多いです
はやく、新薬ができることをこころまちにしています

いまのところ、進展した情報はありません

そう簡単にはいかないですかね!
返信する
今日検診でした。 (まり)
2016-10-09 17:15:53
キャリアです。
今日、検診をうけて結果次第で「ウィルス抑制の薬を飲むのを検討しようか」と言われました。

本当に、C型肝炎の薬ばかり進んでいるような現状でしたので、早くB型肝炎の薬が出来ることを願っています。
返信する
Re:今日検診でした。 (管理者です)
2016-10-09 19:54:41
薬を検討されるそうですね
簡単に開始できないとは思います
検査がありますので!
今は薬の種類も多いですが
ただ、新薬がでないかぎり一生継続
になります
勇気がいります
数値次第ですね
返信する

コメントを投稿