息子がケガをして、いろいろな方から、励ましや願いや希望や期待をいただいた。
本当に有難く、感謝しきれない。
そんな中で、とびっきりのメッセージをいただいた。
その方の長男さんは、息子が所属しているクラブの先輩であり、次男さんとは同級生で、小学生時代はUFCのチームメイトで、今では最大のライバルチームの一員でもある。そんな、関わりの深い方(二人のお父さん)から、とびっきりのメッセージをいただいた。
それは、こんなメッセージと、涙が出てとまらないYou Tubeの動画だった。
先ずは、メッセージから・・・・・
『今回、大怪我をし大好きなサッカーが出来ず彼も苦しいだろう。でも、筋力と気持ちは一時衰えても少年期に憶えた技術は一生物。きっと彼は這い上がってくるだろう。そう願わずにはいられない。
君の1日でも早い復帰を心から祈ってる。君は大丈夫だ!』
そして、こんなYou Tubeの動画を作成してくださった。
ここをクリックしてください。
息子の原点とも言えるだろう。
また復活のスタート時点として、歩み出そうと思う。
今日、一枚のハガキが我が家に届いた。
宛名は息子で、差出人はいつもお世話になっているフィジカルトレーナー(っと、勝手に思っている先生です)の先生でした。
こう、綴ってありました。
お元気ですか?
無事に終わって何よりです。
さあ、今しかできないことを探してください。今だからできることが、今の洸介君に一番大切なことになるように神様からのプレゼント、ケガをしたからこそ気づけること学べることがあります。洸介君なら、きっと新しい自分に出会えます。明るい未来にむけて顔晴ろう。
困った時はいつでもおいで。
まってます。
有難いことです。
息子に届いた1枚のハガキは、息子だけでなく、我々両親にとっても大きな励ましになりました。
またまた元気をいただきました。