突破力~完全復活までの記録~

この局面をどう乗り切るか
さあ、復活はすでに始まっている

◆あいつは何なのですか?自分がケガで大変なのに、どうしてチームや仲間のことが考えられるんですか?

2012-05-28 23:16:51 | つぶやき

5月26日(土)息子のクラブチームの総会が開かれ、昨年度の会計報告や今年度の事業計画や予算が報告された。
その後、懇親会が催され、私も参加した。

サッカー小僧たちの育成の方々と、お酒を酌み交わすことはあまりないので、それぞれサッカー談議に花が咲く。
特に、学年が違う育成者の方々とは挨拶程度の会話はするが、なかなかゆっくり話す機会はない。私と話してくださる方々のほとんどの方が
「コウスケのケガの具合はどうなんですか?いつ頃から復帰できそうですか?」
と、訊いてくださる。そして大抵の方々が
「コウスケなら、大丈夫。きっと復活する。」
と言ってくださる。本当にありがたいことだ。

懇親会も終わり、二次会の会場へと歩きながら移動している時、偶然、監督さんと並んで歩く格好になった。
監督さんはいつだってコウスケのことをも守ってくださっている。監督さんはいきなり、
「コウスケ、あいつは何なのですか?自分がケガで大変なのに、どうしてチームや仲間のことが考えられるんですか?」と切り出された。そして、
「ボクはコウスケが帰ってくることを期待したり、信じたりしていません。帰ってくると決めてますから・・・。」
はっきりと言い切って下さった。涙が出るくらい有難かった。多分、涙が流れたと思う。暗くてよかった。