Antique

Willkommen, bienvenue, welcome!

read between the lines

2009-12-28 19:59:48 | Diary
今日は、大掃除を済ませました!
天気が良かったので楽でした
未だにアリス展の幸せが残っていて、今まで以上にアリス仕様にしてしまいました(笑)
アリスの影絵を飾りたいんだけどなあ…どっかにないかなあ…

で、今回は最近読んだ本を数冊記録しておきます


「日本の商業デザイン 大正・昭和のエポック」
最初から最後まで、デザインデザインデザイン!な可愛い本です
なんともいえないレトロな絵が満載w
フルーツパーラーとか呉服店とか。
普通はデザインとか勉強する人が読む本なんだろうなーと思いますが、好きならひたすら絵を見るだけでもかなり楽しいです!

これは他にたくさん種類があって、着物の柄とか千社札とか家紋とか世界のファブリックコレクションとか、好きな人は好きだろうなあというシリーズです


「偏路」(”遍”路ではないらしい)
「遭難、」
モトヤです。
やっぱ好きです(笑)
本谷さんの本を読んだ後は自分の中でかなり毒が強くなるのですが、面白いからやめられませんw
本谷さんは心の中でつい思っちゃうことを言葉にしてくれるので、”怖い!”と思いながらも、正直すっごく感情移入して読んでしまいます。。
でも、本を読んでいつもと違うものが見えてくるってことは、やっぱり普段はつい”グロテスクだ”もしくは”薄ら寒い”と思っちゃう気持ちは見ないようにしてるんだよなあ。



そういえば、昨日深夜にやってた”IPPONグランプリ”が面白かったw
お笑い芸人が大喜利で競う番組なのですが。
やっぱりバカリズム・千原ジュニアは凄いなあ…
この前なんかの番組でやってた、アニーっぽい友近のミュージカルコント、というかコントミュージカルもツボでしたw
お笑いでは相変わらず柳原ちゃんが好きですが、最近は中川家とかも好きです。
つまり、人間観察系ネタが好き(笑)


最新の画像もっと見る

post a comment