きららの今日もプ~ヵプカ

2馬力ゴムボートで迷走中のおっちゃんです。

タコ蛸上れ・・・新開発の騙しが完成!

2023-05-10 05:10:52 | タコ

 

訪問頂きありがとうござす。

 

幼少から「たくわん」育ちですのでお許しを!  

投げのタコ釣りの時期が近づいて来ます。  

 

愛用店にイワシかサバの削り節を買いに行きましたが共に無し

カツオの削り節で代用しました。

 

色漬け無し たくわんは意外と重く投げたらすぐに横転?    

以前の自テンヤで解決済!

 

満足案に成るであろう!? 新開発のカツオ味のタコ騙し 

削り節たっぷりの匂いで!誘うエサを

 

たくわんのゆらゆらアクション用に間1枚抜きカット (名案では?)

テンヤ使用で皮付きの1面を残し少し軽量カット

これで留具での切れが無しで エサが長持ち?

 

写1右  結構な残骸ですが勿体無いので食します。

 

 

  

 

 

袋にたくわんエキスを入れカツオの匂い付けと腐敗防止保存!

シーズンINには自製テンヤと共に

カツオ風味潮&ユラユラたくわんでタコ騙しに成るでしょう! 

期待だけかも ・ ・ ・ 

 

 

 

 

 

こんなしょうもない物で大層な! と思いでしょうが

案から実作まで 微知恵を絞り有意義な暇つぶしができました。  

 

新開発2・3は1ヶ月後の?実戦で釣れたらUP?

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

 

 

 配線切れです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラム・ホルモン入りモダン焼... | トップ | ブログ開設より5000日・... »
最新の画像もっと見る

タコ」カテゴリの最新記事