きららの今日もプ~ヵプカ

2馬力ゴムボートで迷走中のおっちゃんです。

小細工・・・この時だけがオヤジの浪漫でおます

2012-06-28 15:53:59 | 釣行

 

 

前回のサイレンサーでアポな奴だと御笑いでしょうが?

この時だけは嫌な事も忘れて集中できる楽しい時間

小細工(艤装) これがオヤジの浪漫でおます。

 

 

6月27日の釣行

 

 

どないなるか?サイレンサーの実戦配備

 

丸付近は排気油の黒ゴマ斑点で綺麗なボートも台無し

エンジンにセット時>  軽量で安価 排気向きも変えられ 中々スタイルも良く上出来だ! 満足度100%

 

   

始動5分後>  連結部分のきしみも無く好調 音はやはり高音 キャプトン型に改良か?ドリルで・・・・・楽しみがまた増えた

 

 

10分後>  好調  負荷も少なくこのぐらいが最高スピードかな?

M2馬力4ストの半分の速度が出ればOK !

 

 

 

 

15分後>  ンッ ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18分後>  あれ~?    仕方なく丸ごと脱着  不満足度89%

 

原因は知識不足であれよあれよと?     一部の皆様はお解かりですね         では省略します  

 

 

 

さて今日の獲物は?

 

初公開   この時期 脱葉する (専門用語は?)

 

根付き極太ワカメの茎 Gボートで頂き!  馬鹿笑いして頂いても結構ですよ!

 

水深10mまでですがワカメも底も見えません 頼りは魚探だけ?  釣り方は   

 

 

 

ここは 巨大磁波発生地 か?

この付近は絶対砂地! 普通魚探硬度では0~4ぐらいなのにこの地に来ると10以上を表示 なんで?    ほかの人も同じようなことを言っていましたが 

 

 

オール位の幅が2本も

 

 

これも良い型で極上品 根元のビラビラは旨い! 

 

 

これだけ釣れば大漁だ! 久しぶりのクーラー満タン    魚では当然無理だね 

隣の方はキスつりを?

 

 

根元の気持ち悪い付着物の多いビラビラは洗浄しにくいので 勿体無いが切り捨て 

 

 

 

これだけ食せば 来年 はバンダナ不要か 

Mっちさん いかがですか食せば?あんたは 二年後 には  このように                                成る訳ないや! 

 

 

 

夕方からは かまぼこのスライス撮影? が有り9時過ぎに帰港

 

 

地元の方より1時間ほど貴重な情報を  

秋には別件を再度挑戦してみます・・・・・

 

 

 

○○さんへ  今日も売り上げ協力 有り難う御座いました。 

次回は木曜日を外してクーラー持参で御来店を 良い物が(笑)

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村   ボート釣り はこちらから 

さて皆様の釣果は?

 



にほんブログ村
   人気のゴムボート釣り   

 

この上をポチ御願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り・・・アサヒLGスーハ... | トップ | 某市○務○長殿・・・そんなァ~? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣行」カテゴリの最新記事