きららの今日もプ~ヵプカ

2馬力ゴムボートで迷走中のおっちゃんです。

初詣・・・金欲の聖地? みかね神社へ

2017-01-11 06:56:36 | 日記

 

御訪問いただきましてありがとうございます。 

 

昨日 初詣は久し振りに京都へ それも二条城から2分程の極小神社だけに直行               

初めての黄金鳥居の  「御金神社」   金欲祈願へ! 

毎年暮れに成るとTVのローカル番組に登場します?  電車の予定でしたが2人では意外と高く付く乗換交通費+      んで地道で1時間    

 

辺りは一方通行の細道ですが近くには2ヵ所のコインパーキングが有りましたが数台だけ? 此処から運試しの始まりです。  私は  

  

 

 

行った時はガラガラでしたが激狭境内は直ぐに整列で願い事・絵馬やおみくじ売場・銭洗い場?も満員でした。

イチョウ型絵馬はてんこ盛りのすだれ状態です。  

 

 

神社にも御金が実ります。 

普通絵馬には願望などを書きますが ここでは 欲望の 〇〇達成!  と書いた方が ・ ・ ・ ? 

TVでは凄い内容の絵馬を紹介していましたので私も絵馬の内容見物を楽しんできました。  意外と秘全国区?

 

枕の下に敷いて寝る 願望・欲望を満たす? 夢物語小絵巻(私的名称)です。 

 

 

福財布が有りましたが 私はお金がジャラジャラ落ちてくる? おたから小判を        帰りにチビまる子ちゃんスクラッチを10枚      

 

その他詳しくはここで  御金神社   注、 ここには  がおません!  古ナビでは近所にコンビニのサインだけが   

 

 

ほな夢物語小絵巻で 

 

      にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村   ボート釣り はこちらから   

 



にほんブログ村   人気のゴムボート釣り     

   励ましのポチッをお願い致します。    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPSレーダー・・・元旦に歿! | トップ | 今日から・・・美姿勢宣言! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事