たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

まんじゅう

2014年03月26日 | ノンカテゴリ
今日は朝から雨ですね。こういう日は材料を取りにみえる庭師さんも少ないしと、またお菓子でも作ろうと小麦粉を計量したりしてたら、次から次へとお客様が見えて、何をするにも中途半端になってしまいました。

この時期は造園会社にも新入社員が入る時期で、今朝は二人のホヤホヤ庭師(まだそう呼べないかな。見習い生だね)が親方と鋏やノコの腰道具を買いにきました。
高校を卒業したばっかりで初々しいわ。頑張って修行してイッパシの庭師になって欲しいです。

てな訳で、店番をしながら適当に作ったまんじゅう、はったい粉(麦こがし)を混ぜて温泉まんじゅう風にしました。先日ぼたもちを作った時の残りのあんこが入ってます。

…が。 やはり片手間に作ったので出来映えがいまいち。
最近作るものはいまいちが多いな。それでも恥ずかしげもなくブログにアップしちゃうとこが厚かましいかも。

「あんた、面の皮(つらのかわ)が厚いねぇ。」って言われたことあります(笑)。

まんじゅうの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりんとうモドキ | トップ | わけぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿