たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

かりんとうモドキ

2014年03月24日 | ノンカテゴリ
今日は小学校の終業式でした。半日で帰ってきた双子、通知表をもらってきました。

同じ様に育ってきたのに、得意不得意の教科が違ってきました。

すでに春休みに入った次男はのんびり起きてだらだらしてるので、昼御飯作るのを手伝わせました。

かりんとうを作ってみようと、生地を作ってる私の横で
「それ かりんとうじゃないし。単なる小麦粉棒だろ。」と低音でボソボソ言いながらサラダを作ってくれました。

確かにかりんとうっぽく無い(笑)。黒糖でやればもう少し近くなったかも。
でも味はそれっぽく、あっという間に無くなりましたよ。

「かりんとうじゃないけど、なかなかイケるよ。」と双子がほめてくれました(笑)。

かりんとうモドキの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめ買い | トップ | まんじゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿