たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

スマホケース

2017年07月26日 | ノンカテゴリ
去年買ったピンクのスマホケースが汚くなってきました。ちょっとスウェード調というか、高級感のある生地が気に入って買ったのですが、汚れが付きやすいことを予期してなかった。特に内側が汚れて茶色くなってます。


そこで、新しいスマホケースを買おうと エディオンへ行くも、iPhone6用のはあまり無く。7用は沢山あるのですが。結局ネットで楽天とYahooショッピングを閲覧。びっくりする位種類がありました。

迷いに迷い一週間(だってデザインがありすぎて決められない)、散々迷い決めたのが、この派手なデザイン。


黄色ってのがまた汚れそうですが、生地がつるっとしていて、前のに比べれば手垢がつきにくそうです。

派手なのを選ぶのは、おばさんになった証拠だとダンナに笑われ、 生地が薄いからスマホを落とすと割れるよと長男に言われましたが、私的には気に入ってます。


このケース、楽天ポイント利用で1.000円なので、飽きたらまた買えば良いし。置き忘れても目立つからまあ良いかな・・笑。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用のうなぎ | トップ | 玄米とデカプリン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (やいま)
2017-07-26 12:37:02
明るくて元気な感じで良いですね!
私は手帳タイプのケースでなくて
スマフォの裏側と側面だけをカバーする
シリコン製のソフトカバーを使っています。

楽天ポイントは楽天のお店のどこででも使えるから
便利ですよね。
お買いものマラソンのときなどに
ポイントためるようにしています(笑)
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-26 16:20:49
 おっ、かなりカラフルなケースですねえ。
 昆虫模様のケースもあるのかな。
 いまだにガラ系の私には、無縁なモノですが。
返信する
隠れん坊 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-07-26 17:14:04
目立つ模様で
隠れん坊した時に見付けやすいかな
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
スマホケース (定年(諦念)おじさん)
2017-07-26 18:43:54
華やかで目に付きやすくて好いですね。ジジの場合は伸びる紐で繋いでいますが、女性はそんな格好悪いことは出来ませんよね。
返信する
Unknown (サンキュー)
2017-07-26 18:52:35
スマホの皆さんカバーしていますね
生地が和風ぽくて可愛いですね
ガラ系なのでカバーしたくても出来ないね
いつかはスマホに変えるぞ~!!。
返信する
いいと思います。 ()
2017-07-26 23:16:17
普段着れない模様とか 派手で持ち歩けないバックより、スマホケースならどんだけ派手でも大丈夫だと思います。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2017-07-26 23:25:30
やいまさん こんばんは
ありがとうございます。色々迷って派手なのにしちゃいました。
手帳型はいちいち開くのが面倒な時もありますが、画面の保護にはなりますね。でもシリコンやアルミのカバーも考えましたよ。使い勝手はそっちのが良いですものね。
楽天のポイントはよくたまりますね、でもソフトバンクユーザーはヤフーのポイントもよくもらえるので、最近はヤフーショッピングも利用しています。

温泉ドラえもんさん こんばんは
昆虫柄も鳥の柄もありましたよ。たくさんデザインがありすぎて迷います。
ガラケーからスマホに替える時は是非昆虫柄を(笑)。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2017-07-26 23:29:10
諦念さん こんばんは
庭師さんで首から携帯をぶら下げてる人はよくいますよ。ポケットに入れておくと落としやすいですから。ひもで繋いでおくのも良いアイデアですね。

サンキューさん こんばんは
ありがとうございます。最初は花柄にしようかと思ってたのですが、色々迷ってこんな柄にしました。
あはは、サンキューさんは是非金魚柄にしてほしいなあ(笑)。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2017-07-26 23:30:46
風さん こんばんは
あはは、確かに~。実は私も1個すごい派手なピンクのバックを持っていますが、今となっては使えません。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2017-07-26 23:53:02
情夜灯さん こんばんは
そうそう、私はぐちゃぐちゃのカバンに突っ込んだりするので、これだと探しやすいです(笑)。
返信する

コメントを投稿