たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

こうせん

2014年03月14日 | ノンカテゴリ
母がどこかで買ってきました。
はったい粉=こうせん です。

なっつかしー。子供の頃よく祖母と食べました。
茶色い粉と砂糖を混ぜて、お湯を入れてこねて…。

久しぶりに食べましたが、けして美味しくはないですね。
今は健康食品として売られてるようです。確かに食物繊維いっぱいだし。

双子にちょっと食べさせてみたら
「…まずい。」だって(笑)。

私が子供の頃は大好きなおやつの一つでした。

こうせんの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒレ焼き豚 | トップ | はったい(ハッタリ)ケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿