たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

塩こうじ

2012年02月21日 | ノンカテゴリ
今ちまたで密かなブームらしい『塩こうじ』を私も仕込んでみました。
中身は糀、塩、水のみ。 これを混ぜて、10日位発酵させると出来るそうです。

これに肉や魚を漬け込んだり、煮物に入れたりすると、深みのある美味しい料理が出来るとか。

ただ流行りに乗って作っただけなので、ホントに美味しいのか今の時点では分かりませんけど、使える様になったらまた報告します。

流行り物にはとりあえず飛び付き、長続きはなかなかしないたいぴろです。

塩こうじの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌な気分 | トップ | 春の予感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿