たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

青春してるなぁ

2019年05月31日 | ノンカテゴリ
昨日、高2の双子は球技大会でした。
1号はソフト、2号はバレーボールだったらしい。
一昨日の夜に「ゼッケンを体操服に付けて。」と持ってきました。それぞれクラスの女子が作ってくれたそう。


上手にフエルトで作ってありますよ。ちゃんと名前も入っています。何人の子で作ったのか知りませんが、各クラスの男子分を作るのはなかなか大変だったのでは。

私が高校生の頃って、こんな事したかなぁ?好きな男子の分はいっそう丁寧に作ったのではないかな(笑)。うちの双子のは勿論やっつけ仕事でしょうが。

結果はどちらも早々に予選敗退。やはり三年生には敵わなかったようです。

さて、その双子。来週は修学旅行です。
広島、神戸、USJに二泊三日。広島は原爆ドームと厳島神社。いいなぁ〜厳島神社。私も付いて行っちゃいたい。

修学旅行の際に背負って行くデイバッグ、変なものしかないので、新しいのを買いにアピタに行きました。

物や服に全く関心のない双子、バック売場に行ったら1番手前に陳列してあったリュックに即決。
しかし、それはナイキの9.800円・・。えっ!これ2つは高い〜!

そしたら、「じゃあ これでいいわ。」と指したのが写真のデイバッグ。一つ2.680円、ホッ(笑)


修学旅行のお土産はもみじ饅頭で良いからねと言ったら、次男が「神戸牛を買ってきて〜。」と。
だったらアンタがお小遣いあげな!と次男に言いました。

神戸ではシェラトンに泊まりディナークルーズまでやるんですよ。豪華ですわ。
私の高校時代なんて国民宿舎に泊まり大山登山だったのに・・。

まあとにかく楽しんできて欲しいです。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ大量 | トップ | 名古屋飛ばし »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修学旅行 (カニさん)
2019-05-31 13:35:20
修学旅行で広島の原爆ドームと厳島神社、自分も行きましたね
帰りは夜行列車で呉線経由の蒸気機関車でしたよ(急行ななうら?)
トランプしたりして顔がすすで黒くなってました
高校時代が懐かしい
返信する
Unknown (yaima0812)
2019-05-31 15:13:57
可愛いゼッケン♪ 女子力高いなあ~
双子君の修学旅行、お天気に恵まれると良いですね!
シェラトンなんて羨ましい~
お土産と、お土産話が楽しみですね。
返信する
-たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2019-05-31 15:38:13
 へえ~、今どきのゼッケンはカラフルで手が込んでいますねえ。
 高校の修学力は、瀬戸内海を舟で遊覧したことを覚えています。
 
返信する
可愛い~ (フィール・パージュ)
2019-05-31 15:57:07
今どきのゼッケンは可愛いですね~しかも女子の手作りとは・・・(^^♪

修学旅行、お天気に恵まれるといいですね。
シェラトン宿泊にディナークルーズとはほんと豪華ですね、羨ましい~
私も厳島神社、行きたいです。(笑)
返信する
ゼッケン (サンキュー)
2019-05-31 16:44:47
今はこんなカラフルなゼッケンが有るのですね
何か身に付けるのが少し抵抗がでも可愛いですね
双子さん修学旅行楽しみですね
後は天気次第ですねあとはてるてる坊主でも・・・(笑)。
返信する
私も (ルパン)
2019-05-31 18:00:42
原爆ドームと厳島神社は行きましたが、
また、個人的に厳島神社は再度、行きましたよ、
あなご丼が食べたいな~♪

お土産、神戸牛、いいかも?
返信する
修学旅行 (諦念おじさん)
2019-05-31 21:49:15
えっ、修学旅行で、シェラトンやディナークルーズですか。今はそれが普通ですか。
若いときは一度だけ。十分楽しんできて下さい。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2019-06-01 23:24:41
カニさん こんばんは
あはは、昔ながらのアルアルですね。
私も列車の中でトランプとかウノとかやりました。今の子はスマホでゲームでしょうけどね。

やいまさん こんばんは
そうでしょう~。確か秋の体育大会もクラスの可愛いワッペンをつけた気がします。こういうのを付けると団結力が生まれるのかな?
シェラトンとかヒルトンとか、今の修学旅行はおしゃれですね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2019-06-01 23:29:18
温泉ドラえもんさん こんばんは
うちの子は公立なので近い方ですけど、私立の子とかは海外旅行に行く所もありますね。確か光が丘はスウェーデン、城西は台湾だった気が。

KAZUさん こんばんは
そうそう、女子もクラス分を作らなければならないのでなかなか大変ですよね。
次男も同じコースでしたけど、長男は黒部ダムと地味でした(笑)。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2019-06-01 23:32:10
サンキューさん こんばんは
そうそう、ちょっと恥ずかしかったかな?でもクラスの団結力が出るのかも。
お天気はなんとか良さそうですけどね。

ルパンさん こんばんは
そうなんですね、私は広島は家族旅行で中学のころ行ったきりです。厳島神社行きたいです。息子たちは神社よりはUSJが楽しみでしょうけどね。
返信する

コメントを投稿