日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

日田市議会、一般質問3日目。

2017年06月17日 23時55分52秒 | 日記
議会中は気が張って、中々寝付けない日々です、いかわたいきです。
日田市議会、一般質問3日目(6月15日)。
今日も他議員が様々や角度から質問しておりましたが、ベテラン議員は一般質問が始まる前は和かに談笑しつつも…登壇した瞬間の顔つきの変化や声量、議論や論点の持って行き方には大変勉強になりました。





政党・思想の違いはあれど市政発展に努める姿はそれだけで学べます。私も今、市政発展に寄与できる立場や学べる事を与えて下さった皆様に感謝に堪えません。
この日の学びとして、市民の声をそのまま届けるのではなく、租借して自分の言葉で発しないと説得力に欠ける事や、時間配分も踏まえ質問事項を端的にするのも大いに重要です。3ヶ月に1度の議会一般質問のため、沢山詰め込みたいのは痛いほどわかりますが…私も陥った事も加え、自分の思いより上記で記載した「市政発展」のために何が大事か?そこを最優先に考案する事が議員として重要と改めて今日も学ばせて頂きました。



では、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日田市議会、一般質問2日目。 | トップ | 祖父母の存在。(ちょっと本音) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事