本年ありがとうございます、いかわたいきです。
今年1年大変皆様にお世話になりました。また今日まで政治活動が出来るのは市民の皆様のお陰です。
本年は、コロナ禍故に人に会う事を憚れる事や会合や行事など自粛が強要される中で大変辛い時期を過ごす日々だったと拝察します。
私の1年としては皆様同様ですが教育福祉委員長を2年努めた後、5月から議会改革特別委員長を拝命し、6月には議員10年表彰を頂きました。私としては議員10年努めるより10年何を成したか?の方が最重要であり、皆様の声を基に訴えた事が具現化した事など一定の評価はありつつも道半ばです。
同様に委員長になる事より委員長として何を成したか?は2団体と初意見交換を始め、委員会審査の全体底上げ、審査のやり方の改善、その他進めたい事や意見交換したい団体もありましたがコロナ禍故に半分程度で終えたのが心残りです。議会改革特別委員長については今後お伝え出来たらと幸いです。
研鑽を積む林英臣政経塾では、常に同志から刺激と学びを頂くと共に副講座長を本年努め、来年は九州講座長を拝命しており後輩育成と九州講座を担う立場となるため不安と緊張と期待で一杯です。
個人としては、これまでの政治家活動や考えを講演する期待を頂いた事や、もう少し休日を作っていきたいのと画像にある様に料理も上手くなりたいなと考えます。
縷々記載しましたが、全ては市民の皆様のお陰で今の私があります。改めて感謝と御礼を申し上げます、ありがとうございます。
皆様、良いお年を。