日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

議会報編集委員会と提案。

2023年10月04日 23時58分00秒 | 日記
こんばんは、いかわたいきです。

今日(10月4日)、議会毎に発行する「議会だより」の協議がありました。








誤字や表現の修正はありつつも概ね予定通りに終わったと言えますが、会議の最後に私から前回述べたBRT沿線自治体議会の提案を行いました。
私の考えとして、まずは議会内の各会派や議員の意思統一を図った後に添田町、東峰村の議会に働き掛けを行って議運醸成を行い実現に向けてと考えていましたが…
「初めて聞く話であるし、そういった事は議会全体を司る議会運営委員会で協議すべきだ」といった意見もあり、結果として議会運営委員会と議長を交えての協議という結果になりました。

私は目的達成の手段に拘るつもりは無いので、そこでご協議頂ける事にまずは一歩前進と受け止めます。画像の2枚目は「頭を悩ませる様子」と言いたい所ですが….多分違います笑



では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿