「空気」に異議あり!

世の中の「空気」のいくつかを相対化していきます。初めての方は、左下の「カテゴリー」の「注意事項」をご覧ください。

人命を政権叩きに利用する非人道主義の日本の売国権力こそ世界最低の存在

2015-01-25 | マスコミと空気
くしくも1月20日発売の『イスラーム国の衝撃』の著者、池内恵のインタビュー記事が出ています。池内氏はイスラム国(ISIS)の研究者です。

==============
日本人人質事件に寄せて――「日本人の心の内」こそ、彼らの標的だ
http://hon.bunshun.jp/articles/-/3260

「安倍首相の中東での発言がテロを招いた」という議論がありますが、これは軽率であるか意図的なら悪質な反応と思います

もし意図的にテロの暴力を背景に日本での政治的な意思を通そうとする人が出れば、まさにテロリストの思う壺です。テロの目的は、まさに、ターゲットとなった社会の人々に「相手ではなくこちらが悪い」「自分たちの政府が悪い」と思わせて内紛を生じさせ、精神的に屈服させることにあるからです。

中東現地の情勢において、2人の日本人を人質にとることに軍事的な意味は何もありません。「日本人の心の内」こそ、彼らの標的なのです。

今回の人質事件は、国内の不満勢力の「反安倍」「反政権」の感情を刺激し、対策や方針をめぐる合理的な議論を妨げました。テロは首相の責任である、あるいは小泉政権以来の政策全てが悪い、さらには戦後日本の対米関係そのものが悪い、といった議論が盛んに提起されましたが、ついには首相が責任を取って辞任すれば人質を解放してもらえるのではないか、といった議論まで元政府高官から出てきた。テロを利用して政権批判をするどころか、いったい現役世代の政治家や官僚たちにどういう恨みがあるのか知りませんが、首相をやめさせればテロは解決するというのですから、テロリストも想定しなかった反応でしょう。

=================

現在日本のマスコミ他情報権力に、このように「テロリストを助けている」人間が数多く存在するということが分かります。

またこの「元政府高官」に限らず、今回の人質事件を喜び、「これで安倍の首を切れるなら2人の死は安いものだ」と言っていた、「憲法9条信者」のツイートもありました。こういう人間のどこが平和主義者なのでしょうか?憲法9条はこういう人達によって支持されているんですね。

このような日本の売国主義者の発想は、イスラム国のテロリストの発想すら超えている、もはや「超テロリスト」と呼んでもいいでしょう。世界に類を見ない極悪テロ思考を持つ者が日本にいて、しかも堂々と、かなりの情報権力を支配しているのが、この国の現状です。


また今回の件について、興味深いツイートをいくつかご紹介します。

===================
でみあん @hatenademian
"特定の勢力の気分を害する政策をやればテロが起こるからやめろ」という議論が成り立つなら、民主政治も主権国家も成り立たない。ただ剥き出しの暴力を行使するものの意が通る社会になる。"

疲れてる人 @hiroukonpai
いくら安倍ちゃんが憎いからってイスラム国の主張に乗っかるのはオウムに乗っかるのレベルの悪手なんだけど、糞左翼は安倍憎しで盲目になってるから理解できないんだろうなあ。
CNNもBBCも「何の落ち度もない日本が攻撃を受けた事でイスラム国の不当さが強調された」っつー日本養護一色ですよ。


井上太郎 @kaminoishi
イスラム人質事件について、おそらく野党やマスコミそして左翼連中は、「適切な対応を」と発言すると思います。卑怯なのはどうすることが適切なのかは絶対に言いません。そしてどういう結果になっても批判します。詳細の発表は、国民として知る必要ありません。結果だけ政府は簡単に発表すれば充分です。

間由海 @aoki1126
恐ろしい事に弁護士という職業に就いている人間が
「安倍総理が中東に人道支援した事がテロの原因」と平然とツイートしている事
この弁護士に掛かったら「サギに遭ったのはアナタがバカなのが原因」で
「強姦されたのはアナタが煽情的なのが原因」なんだろうなあ


林雄介 @yukehaya
ISISによる湯川さん拘束の発端は朝日新聞の系列会社の契約カメラマンが、ツイッターでISISにチクったからですよね?。湯川さんを助けるために、人道主義の朝日新聞が、2億ドルを支払うと確信しています。身代金を支払うなら、元凶の雇用主の親会社の朝日新聞が支払うべき。

さざえボン @sazaebon2
@kaminoishi 以前起きた香田証生さん事件や今回のジャーナリスト&その他一名事件(自己都合で危険地域に侵入してる)よりアルジェリアテロ事件(資源確保の為の企業戦士として奮闘してた日揮関係者達殺傷事件)の方が、よっぽど重大かつ再発を防止しなきゃいけない事案なんですけどね。
========================

そんなに人命重視というなら、何も国民の血税を使わなくても、そういう抗議をしている人達やメディアがカンパして払えばいい訳です。払おうとしないのは、そういう連中こそ人命を軽視している証拠です。

さらに以下はマスコミ他、情報権力特有のダブルスタンダードについて厳しく指摘したツイートです。

================
大韓朝帝国皇帝王 @DAIKAN_CHO
パリの件では「テロには屈しない。表現の自由を-」とか言ってた連中が、安倍さん叩くためにイスラムテロリストの口実を全肯定って節操が無いどころの話じゃねえなあ。そういえば、「人命最優先」とか言ってる連中が「拉致被害者よりも北朝鮮との友好」とか言ってたら大爆笑してやるよこの人殺し共

田山たかし @neon_shuffle
「安倍が余計なことをするからあんな事件が発生した!安倍は今すぐ支援をやめろ!」というロジックは、在特会擁護に転用可能なんですけどそこまで考えていないんですかね。

田山たかし @neon_shuffle
差別問題については「差別する側に原因がある!」と主張しておいて、テロについては「やられた方にも原因がある」と主張するのはおかしいよな
================

パリの件との比較ではまさに子供が見ても分かる典型的なダブルスタンダードですし、
さらに田山氏の指摘は興味深いですね。マスコミ他情報権力は、今回のようなロジックを使ったからには、もはや在特会も、奴等がレッテルを貼るところの「ネット右翼」も、その他あらゆるものを批判しても説得力がゼロになりますね。なぜなら、仮に在特会等が悪いことをしたとしても、その原因はマスコミ他情報権力にあるということになる訳ですから。

それにもしテロリストが政府にではなく、「マスコミの偏向報道による報道被害が原因だ」とマスコミに身代金を要求しても、同じように「マスコミに原因がある」とマスコミを批判するんですかね?どうせ1つもせず、誘拐犯を徹底的に叩くダブルスタンダードを押し通すでしょうけどね。


そもそも、拉致問題があり、国内に殺人事件が多発して数多くの人命が奪われ、危険にさらされている中、人質事件の人質だけを特別扱いして大騒ぎするのは、「命の差別」であり、しかもそれはテロリストの希望に100%乗っ取ったものです。


今回の件について総じて言えるのは、

「日本のマスコミ他情報権力、売国権力こそが世界最低の存在」

だということがあらためて分かります。


にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へにほんブログ村
国際政治・外交 ブログランキングへ
人権 ブログランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政府攻撃に耽る、平和主義者(超極右テロリスト)達 (かず)
2015-01-27 23:05:54
>またこの「元政府高官」に限らず

元プロスポーツ選手にしろ、元外交官にしろ、元首相にしろ、現場を離れた人間の妄言の数々は聞くに堪えません。


>現在日本のマスコミ他情報権力に、このように「テロリストを助けている」人間が数多く存在するということが分かります。
>このような日本の売国主義者の発想は、イスラム国のテロリストの発想すら超えている、もはや「超テロリスト」と呼んでもいいでしょう。

ヘイトスピーチマスコミにしろ、気狂い言論人にしろ、野党の糞政治屋どもにしろ、自分達の理想の為なら犯罪も平気でやるカルト的な平和・反戦団体の連中にしろ、このまま放置しておいて碌な事は一つもないでしょう。
破壊活動防止法や外患罪などで取り締まっても良いぐらいの、危険な原理主義者達です。


>そんなに人命重視というなら、何も国民の血税を使わなくても、そういう抗議をしている人達やメディアがカンパして払えばいい訳です。払おうとしないのは、そういう連中こそ人命を軽視している証拠です。

僕も同感です。更に言えば、「自分の命と人質達の命とを交換出来ないのだろうか」と本気で考え、名乗りを上げれば良かったのにと思います。(政権叩きに利用する為、あるいは自分の功績づくりの為に、人質役を買って出るのは論外です。)
まあ、常識的に考えて交渉の邪魔になるだけなので、人質役に立候補したところで無意味、というか迷惑千万ですが…。

結局、日本の「平和主義者」にとって、人質の命は「どうでもいい」。もしくは、政府を攻撃する為の「道具」でしかなかったという事だけは確かなようです。

そう言えば、こんな記事がありました。

朝日のコラムはまた日本を貶めるのか
http://www.sankei.com/west/news/150127/wst1501270036-n1.html
『 夕刊コラムを担当していると、他紙が気になるので真っ先に読む。毎日新聞の「近事片々」、読売新聞の「よみうり寸評」、そして朝日新聞の「素粒子」。どんなテーマを選び、短い文章でどのように皮肉や風刺を利かせているのか。勉強になるが、最近の「素粒子」には首をかしげる。

 ▼「少女に爆発物を巻き付けて自爆を強いる過激派の卑劣。70年前、特攻という人間爆弾に称賛を送った国があった」(1月13日)、「『I AM KENJI』は誰に向けられているか。中東の疑似国家へ。極東で『積極的平和主義』を売り出す国へ」(26日)。どうして卑劣なテロ集団と日本を同列に扱うのか。

 ▼安倍政権に反対だとしても、そんなに日本は忌むべき国ですか。これも「角度」をつけているのですか。看板コラムらしいから社の姿勢と見る。日本を貶(おとし)め、世界に誤解を広めた慰安婦や吉田調書の報道を取り消し、謝罪したはずなのに、ペロッと舌を出している印象がする。


国を護る為に亡くなった人々と、身勝手極まりないテロリストを同列に並べて日本叩きと現政権叩きを行う屑新聞社と、それを擁護した上で日本と現政権を侮辱する人間の屑達。

もう万死に値します。

こういうサイコパス達の言動に対して、フランスの様な抗議デモを全く起こそうとしない日本人。関心すら持たない日本人。関心を持ったとしても何でも「日本政府の怠慢」だと決めつけて一切行動しない日本人。

だからこそ、日本人を執拗に攻撃するレイシスト達がいつまでもこの国でのさばり続ける。
返信する
>かずさん (太一)
2015-01-27 23:46:43
>日本の「平和主義者」にとって、人質の命は「どうでもいい」。もしくは、政府を攻撃する為の「道具」でしかなかった

全く同感です。だからこの記事で「世界最低」と表現していますね。

>ヘイトスピーチマスコミにしろ、気狂い言論人にしろ、野党の糞政治屋どもにしろ、自分達の理想の為なら犯罪も平気でやるカルト的な平和・反戦団体の連中にしろ、このまま放置しておいて碌な事は一つもない
>破壊活動防止法や外患罪などで取り締まっても良い

これも全く同感です。国によってはとっくにそのように取り締まっているでしょう。


そうしたサイコパスのレイシスト共が権力を握っている現状がある日本において、一番の問題は、

>こういうサイコパス達の言動に対して、フランスの様な抗議デモを全く起こそうとしない日本人。関心すら持たない日本人。関心を持ったとしても何でも「日本政府の怠慢」だと決めつけて一切行動しない日本人。

だと思います。

ちょっと前にデモを起こしたフランス人と比べてみれば分かります。
フランス人たちは、

1.フランス政府に対してではなく、襲撃を行ったテロリストへの抗議デモを行った
2.雑誌によるイスラム教徒へのヘイトスピーチがあり、フランスが世界から非難を浴びている状況でもなお、フランスのために抗議デモを行った

ですからね。他国の目ばかり病的に気にして何の行動もしない日本国民とは大違いですよ。

あのフランス人のデモの直後、イスラム系のいくつかの国で、フランスの雑誌を非難する大規模な抗議デモが行われました。またイスラム系の国以外からも、フランスメディアの表現のあり方に対する厳しい批判が行われました。
同じことが日本で起こったら、「世界中が日本を非難!」「日本は世界で孤立する!」という恐怖心で日本人は何もできなかったでしょうね。

さすがフランス人は、あのフランス革命を起こした国民です。フランス革命だって一種の暴力テロな訳ですが(勝ったから正義の革命ということになっていますが)、自分達のために強い抗議行動を行う。
良い悪いの問題と言うよりも、自分達の人権、祖国の権利のためには、非難を浴びても強い行動を辞さない。

日本人がフランス人を少しでも見習えば、日本はだいぶ変わると思うんですけどね。
日本人って結構フランスの法や理念など様々な部分に憧れ、真似もしてるくせに、こういう肝心なところは1ミリも見習わないし、真似しませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。