adequately

口癖は「適当に」。そんな【たあ】のひとりごと。

あやうし!タグホイヤー(偽)

2007-07-18 20:46:44 | 職場でのこと
お気に入りのものは、必ずしも高価なものか、というとそうではない。
意外とチープなものが、favoiteだったりするのだ。


今日、仕事中にトイレに行ったときに、
ストッキングを伝線させないように、という理由で腕時計を外して、個室の棚に置いた。

その腕時計をそのままに個室を出てしまったようだ。

気がついたのは、夕方だった。
いつも腕につけている時計がない。
パソコンを操作するときに、外したかな?と思い、机上を確認してみた。

・・・・・ない。

・・・・・あっ!!!
そのときに、トイレで外したことを思い出したのだ。


ビルのロビーに、紛失物掲示板があり、それを確認したら、
腕時計 1階女子トイレ
と書いてある。
まちがいない。わたしのだ。


すぐに管理室に出かけた。

担当者が「どのような時計ですか?」と物品の特徴を答えるように言った。
わたしは言った。

「にせものタグホイヤーです」 

そのあと
「うすいグレーの文字盤です」と。



必要書類に記入をしていたら、届け出てくださった人の名前が書いてあった。
幸い、顔を知っている人だったので、お礼を言いに行った。

「わたしも追いかければよかったんですけど、見失ってしまって・・・・」とその人は言っていた。




この、にせものタグホイヤー。
実家のパパさんからのプレゼントなのだ。
わたしの結婚式のときに、パパさんと二人で控え室にいるときに、つけていて、
「それ、どうしたの?タグホイヤー?」と聞いたら、
「ニセモノだけどな」と言って、パパさんは笑ったのだ。
「いらなくなったらちょうだい」と言ったあとすぐに、
わたしと、パパさんはチャペルのバージンロードを歩いたのだ。

そんな思い出と、思い入れのある腕時計。
安くたって、ニセモノだって関係ない。
わたしの大事な腕時計。

見つかって本当に良かった。

これからは気をつけよう。

最新の画像もっと見る