adequately

口癖は「適当に」。そんな【たあ】のひとりごと。

手作りシュークリームいただきました!

2009-03-30 20:22:16 | 職場でのこと
こんなふうに、みんなの分が入っていたよ!
テンションあがっちゃった!!


いちご入りだったよ。
うまうま♪
カップは、お気に入りのファイヤーキング(キンバリー)!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売り物みたい (ゆら)
2009-04-01 15:48:30
ホントだぁ~♪これはテンションあがるね
仕事頑張ろうって気になるね
シューは希望の大きさに膨らんでくれないので苦手菓子です
だから、結局買っちゃうんだよね

はじめてファイヤーキングを知ったのですが
すごくインパクトのあるデザインですね
私はグリーンが欲しくなりました
返信する
Unknown (emi)
2009-04-01 21:50:34
たあちゃん

こんばんは♪
わ~美味しそう^^
ホント売り物みたいね。
いちごが入ってるから春らしくていいね。
この間、私も子供のおやつに挑戦しました。
カスタードは超~~~美味しかったのに・・
シュー・・・・全く膨らみませんでした(涙)
その後も挑戦しましたが・・・(涙)
シュークリームってすごく難しいヨ~~。
お友達尊敬します^^
返信する
Unknown (たあ)
2009-04-02 21:40:09
>ゆら
 コレを見たときのみんなの反応が、「すごーい!」でした。
 とてもおいしくて、コーヒーと一緒に頂きました。
 料理上手なSさんなので、尊敬しまくり♪

 ファイヤーキング、いいでしょう?
 いろいろなシリーズがあるのだけど、これは、キンバリーという種類です。
 色違いで、複数持ってます☆


>emiちゃん
 コメントありがとう!!
 売り物みたいでしょう?テンションが一気にあがりました。

 とろとろのカスタードと、いちごの甘酸っぱさがマッチして、とても幸せな気分になれました。

 emiちゃんも挑戦したんだね。
 ホント、手間のかかるお菓子のひとつだと思います。
 あたしも作ったことあるんだけど、ミニミニシュークリームになっちゃったよ。
 とても難しかったです・・・。
返信する