まる子の部屋

川柳などあれこれ

豊前境川柳会「粋」

2017年03月27日 | 川柳&手作り
豊前境川柳会のお題「粋」で私の句は2句共全然駄目でした。

1句は
「たとえ粋でも苦手ですサプライズ」

自分ではそれほど悪い出来だとは思わなかったのですが・・・
でも、かいさんが佳句に選んでくださったそうで、かいさんに認めてもらえて嬉しいです♪

もう1句は、
「デザインが普遍で粋という証」

これは、ボンッ!と一瞬で頭に浮かんだ句で、日本語合ってるのかなぁと
思いながらそのまま出してしまいましたが、やっぱり駄目でした。
まあ当然です、こんなの川柳ではないですね。

私はレース編みが好きなのですが、
今まで編んだ中でのお気に入りがこれ↓


ゴシックな雰囲気でとても素敵なんです。
50年前くらい前のデザインらしいのですが、全然古さを感じないし
これからもずっと残っていくデザインだと思います。
ということで、こういうことについて句にしたかったのですが、訳の分からない句となってしまいました

私が秀句に選んだのは、
 自分では粋なつもりでいる破れ ←そうですそうです、さすが橋倉さん。
 芸術の粋を集めて意味不明   ←わははは~ かいさんでした 

鈴鹿川柳会の次のお題は「普通」。難しくてまだ出来ません。            
コメント    この記事についてブログを書く
« 鈴鹿川柳会のネット句会「黄」 | トップ | 鈴鹿ネット川柳句会「普通」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳&手作り」カテゴリの最新記事