まる子の部屋

川柳などあれこれ

鈴鹿川柳会のネット句会「黄」

2017年03月20日 | 川柳
鈴鹿川柳会のネット句会のお題「黄」で私の

「黄色なら間違いはないベビー服」が入選。

選者お二方と、柳歩さんからも選んでいただきました♪

そして橋倉久美子さんから
 「ベビー服」の句はもう1句あったが、この句の「間違いはない」という表現がよかった

という選評をいただき、(*/∇\*)キャ
橋倉さん、ありがとうございます(*/∇\*)

私がいいなぁと思った句は
「黄色ではないとレモンの自尊心」
こんな句、私にはとても作れないなぁと感動しました。

「音程が高い黄色のチューリップ」
柳歩さんは秀句候補に挙げていらっしゃいました。
格調の高さ、品の良さ、可愛らしさにグッときますし、
音程をお花で表現するなんて驚きました。
想像すると黄色だけでなく周囲の他の色のチューリップまで浮かんできて
ハーモニーが聞えて来るようです。
最後のチューリップが、チューリップッ って弾みをつけて発音したくなるくらい
楽しい気持ちになってしまいます。

それから「目玉にも月にもなってみせる黄身」も気に入りました。
おぉっ、なるほど~とクスッと笑ってしまいました。
お上手ですね~

豊前境川柳会の「粋」の発表がまだありませんが、今回は全然ダメみたいです
コメント    この記事についてブログを書く
« 川柳展望「好き」 | トップ | 豊前境川柳会「粋」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事