中村匡志の将棋ブログ

「日本将棋連盟・ふじみ野支部」等の活動を写真付きで紹介しています。

王将戦第6局を勝利し藤井聡太王将が初防衛!

2023-03-12 20:13:07 | 掲示板
王将戦第6局を勝利し藤井聡太王将が初防衛
王将戦第6局が3月11~12日に行われ88手で藤井聡太王将が
挑戦者の羽生善治九段を下し4勝2敗で「王将位」を初防衛!
また、タイトル獲得通算12期としました。

たいへん難解な将棋が多い見応えのあるシリーズでした。
第6局は藤井王将が1手勝ちを読み切り寄せ切りました。
強いですね! 本当に強い藤井五冠です。
王将位の初防衛、たいへんにおめでとうございます。
現在、藤井聡太五冠は棋王戦で渡辺 明棋王とタイトル戦を
戦い2勝1敗とリードしあと1勝で棋王位奪取するところまで
きています。第4局は3月19日に行われます。
そして、順位戦Aクラスの広瀬章人八段とのプレーオフを勝利し
挑戦権を獲得。4月5日より開幕の名人戦を渡辺 明名人と
闘います。最年少6冠、そして最年少7冠の記録に挑戦です。
ますます、目が離せませんね。戦いが非常に楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月12日(日)の組別リーグ戦... | トップ | 3月19日(日)の組別リーグ戦... »
最新の画像もっと見る

掲示板」カテゴリの最新記事