歴史好き・キゴウ君のひとりごと

主に日々の暮らしで感じたことなどを歴史的なことを交えてひとりごとりたいと思います。

スティールにガブッ!!

2007-07-11 20:57:25 | Weblog
スティール銘柄が下落 対日戦略修正の観測も
2007年7月11日 19時44分

 米系投資ファンド、スティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンドが大株主となっている企業の株価の多くは11日、値を下げた。前日も大半の企業が売られており、スティールが投資した銘柄の下落傾向が鮮明になってきた。

 東京高裁が9日、ブルドックソースの買収防衛策差し止め請求を認めず、スティールを「乱用的買収者」と指摘したのがきっかけになった。投資家の間では、幅広く株を買い集めてきたスティールの対日投資戦略が修正を迫られるとの見方が広がっている。

 11日の東京株式市場では、スティールが株式公開買い付け(TOB)を仕掛けているブルドック株は前日比100円安の725円に下落した。

 市場では「スティールはいずれ保有株を売却するのではないか」(大手証券)との観測も浮上している。

(共同)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この度の判決で 、スティールの保有株が下落ですか・・・。

しかし、「濫用」でかき回されるのは困ったものですが、株主の厳しい目が企業の意識を高めるのも事実・・・。

これを機会に株式市場の法律の整備や投資家・企業・市民の意識が高まるように勉強しないといけないな~


最新の画像もっと見る