歴史好き・キゴウ君のひとりごと

主に日々の暮らしで感じたことなどを歴史的なことを交えてひとりごとりたいと思います。

レイテ戦記 part2

2007-01-20 09:20:41 | Weblog
わたくしどもはレイテ島横断の旅をします
西部のオルモック市から上陸して陸路で東部のタクロバン市・パロ市にまで行きます
オルモック・タクロバン市はどちらも太平洋戦争中は日本軍の拠点でした。
パロ市はマッカーサーが上陸した所です

タクロバン市はマルコス元大統領の奥さんのイメルダ婦人の出身地で有名です

いろいろとレイテ島のことをしらべていますと、レイテ島には旧日本軍の秘密軍資金、いわゆる“山下財宝”のありかであるとの説があるそうですよ

山下財宝
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E8%B2%A1%E5%AE%9D
山下奉文
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E5%A5%89%E6%96%87

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうだな! (腹大黒)
2007-01-20 10:54:23
セブにも山下財宝があるらしいんですよ。

ひっひっひ!
返信する
マジですか!! (歴史好き・キゴウ君)
2007-01-20 20:58:30
セブは気候が良いから1年ぐらい滞在して宝探しをしようかな~

トレジャーハンター・キゴウ君に改名だ
返信する