上田の名店「みすず飴本舗」




3月18日(日) 曇りときどき雨。

昨日は上田の植松さんの奥さんの病院にお泊り。朝起きて、スノボに行こうと思ったんだけど、天気は一応曇りだけど、濃霧がかなり下の方まで降りてきていて、スキー場はいかにも最悪のコンディションかなってっていう感じ…というわけで、今日はボードに行くのはめげて、近くのみすず飴本舗に行ってお買い物。1枚目の写真は、そのみすず飴本舗の入り口。

ネットで見ると、みすず飴本舗の建物は、大正13年建造とのことで、チョーおしゃれ。店内には、クラッシックなテーブルや椅子、時計や磁器が飾られていて、店員さんもとってもかしこまっていて、いかにもっていう感じ。2枚目の写真は、お店の中央にあった、仏手柑という仏さまの手の形をしたみかん(?)。

みすず飴はゼリーのような飴で、いろいろなところで売っているんだけど、この本店へ行くと飴だけじゃなくって、ジャムを売っているんだよね。だから知る人ぞ知るお店。ここのジャム、しかも季節限定のジャムを求めて、年に何回も通ってる人がいっぱいいるんだって(@_@)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雨の菅平 平太郎さんの9... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。