家のすぐ近くて、2MWの大規模メガソーラー建築中


1月13日(月) 成人の日 晴れ。

1月13日(月) 成人の日 晴れ。

午後からグンゼに行って、さやかちゃんのヒップホップと、寺内さんのエアロとズンバを踊って、帰りは4時過ぎ。

もうすぐ、家っていうところまできたら、今まで全く気がつかなかったのが不思議なくらい大規模なメガソーラーが、うちと同じ町内で、建設が始まってることを発見(写真)。この太陽光発電所、ネットにはあまり情報がないんだけど、建設業者のブログによると、規模は2MWと、かなりの大規模。

2MWあれば千家庭分近くに、電力供給ができそうだから、これができると、うちに来る電気は太陽光で作られたクリーンエネルギーになるのかな?区別はつかないけど、なんか、ちょっとうれしいよね\(^o^)/

もうすぐ、家っていうところまできたら、今まで全く気がつかなかったのが不思議なくらい大規模なメガソーラーが、うちと同じ町内で、建設が始まってることを発見(写真)。この太陽光発電所、ネットにはあまり情報がないんだけど、建設業者のブログによると、規模は2MWと、かなりの大規模。

2MWあれば千家庭分近くに、電力供給ができそうだから、これができると、うちに来る電気は太陽光で作られたクリーンエネルギーになるのかな?区別はつかないけど、なんか、ちょっとうれしいよね\(^o^)/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ヤフオクでBur... なみえ焼きそば »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。