快晴→横殴りの雷雨→ヒョウ→快晴→地震


5月18日(金) 快晴→横殴りの雷雨→ヒョウ→快晴→地震。

今日は朝から予定していた東京出張が中止になって、朝から晩まで、再来週月曜に〆切が迫っている申請書の原稿書き。さすがに夕方になったら、疲れ目で、目が赤くなっちゃった(@_@)。

今日は、そんな1日だったんだけど、ラッキーだったのは出張が中止になったこと。日記のタイトルにある通り、今日の天気は異常。朝は快晴だったのに、10時過ぎになって、曇ってきたかなって思ったら、雷鳴が轟いて、外が見えないほどの横殴りの雨。その上、雨がヒョウにかわって、みんなで大騒ぎ。窓を開けたら、大粒のヒョウが部屋の中に飛び込んできた。急いでカメラを取りに行って撮った写真がこれ。もう溶け始めているけど、窓枠にたまった大粒のヒョウがすごいでしょ(@_@)。

この雷雨とヒョウも1時間くらいで終わって、外はまた快晴…って思っていたら、こんどは地震。それもかなり大きくって、ぼくのオフィスは4Fなんで、建物がギシギシ音を揺れて、チョー怖かった(+_+)。茨城が震源ってヤフーニュースに出てたけど、まだまだ余震が続いてるのかなあ…

と、そんなめまぐるしい1日。そんな中、原稿書きを続けていたんだけどね(+_+;;)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 広島からのフ... あっという間... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。