絶品「ほたるいかの石焼き」

4月1日(水) 曇り。

エプリールフールだけど、特にウソをつくこともなく過ぎちゃった1日。午後から東京、神保町へ出張。夜は広尾のおそば屋さんに連れてってもらっで友だちと飲み。

このおそば屋さんが、ただのおそば屋さんじゃなくって、つい最近、小泉元総理も来店して、テレビカメラの砲列がお店の前に並んだっていうすごいお店。おそばはもちろんおいしかったけど、出てきたお料理はチョー絶品。活きがよくないと食べられない「鯛のこのわた」とか「ほや」とか…

中でも絶品中の絶品だったのが写真の、「ほたるいかの石焼き」。ちょっと塩からっぽいタレのかかってる生のほたるいかを石板の上に乗せて焼いて食べるんだけど、こんなおいしいの生まれて初めて食べたよーo(^-^)o

ほたるいかを食べた後は、いたわさを頼んで、残ったタレにつけて焼くのが通の食べ方だそうで、これもまた絶品。マジおいしかった☆☆☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« うちのASIMO君... 八丁堀桜川公... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。