初夏のお花(?)シリーズその3

初夏のお花って言ったら、やっぱ、アジサイだよね。
うちのお庭のアジサイもすっかり、青紫色に色づいて、今が旬っていう感じ'写真)。確かアジサイの花言葉は「移り気」だったよね。天気とか土の状態で色がころころ変わるから…

 ポコさんからメールがあって、初夏のお花のその1はタチアオイ(立葵)。場所を取るので。昔からよく農家の庭先に植わっていたんだって。花が開き始めると梅雨が始まり、先端の花が咲く頃梅雨が終わると言われているのだそうです。その2のお花ははリヤトリス。種でまいて、それが宿根草になるのだそうです。ポコさんって、ほんとお花の図鑑が頭の中に入ってるんだね。すごいなあ…お花の名前って、ネットで調べること、絶対できないもんね(@_@)

今日は、久しぶりに前橋のコナミに行けた。朝、例のエピでフランスパンを買ってきて、朝食は、シンプルに、パンとサラダとコーヒー。ぼくは、ささっと食べて、ひとみちゃんとなおこちゃんを残して、コナミにGO!!

で、いつもの土曜日のパターンで、菅原さんのエアロと阿部さんのダンスに菅原さんのピラティスをして、スカッシュを30分くらいやって帰ってきた。先週出てない割には、たいして変わってなくって、どれも楽しく踊れたよ!(^^)!

ピラティスは、毎回のようにきつかったけど…(^_^;)

夜は、これも久しぶり(確か3週間ぶり)に、倉淵のおばあちゃんちにお泊まり。温泉二入ってから、ワインで乾杯。最高だよねo(^-^)o
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 初夏のお花(?)... イオン高崎が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。