ヒンシュクものだけど、こんな中で卓球大会があって…




3月13日(日) 晴れ。

TVでは四六時中、東北関東大震災と福島原発のニュースが流れてる中、今日は9時から第2回のエスペランサ卓球大会が高崎市の青少年ホームであって、まさかやらないと思っていたのに、電話をすると予定通りやるとのこと。急きょ着替えて参加したんだけど、何かとっても悪いことをしてるようで落ち着かなかった(+_+)。

9時半までは練習で、大会は9時スタート。最初に1分間の黙祷はあったけど、やっぱ、最初から最後までこんな時にやらなくてもいいのになあっていう罪悪感のかたまりだった大会(1枚目の写真)。

にもかかわらず、今回は一番下のDグループだったせいか、4勝2敗(うち1勝は不戦勝だけど…)の好成績。Dグループ7人の中だけど、3位になっちゃった(2枚目の写真)。しかも2位の人とは同順位。得失点差ではぼくが勝っていたんだけど直接対決で負けた(それもフルセットデュースで負けた)から3位になったんだけど、2位以上は次回1つ上のグループに移動になるとのこと。ぼくみたいに全く練習してない人が楽しく試合をやるには、Dグループにいた方がいいに決まってるから3位になったのはある意味ラッキーかな(^_-)-☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ドイツから来... 東北新幹線は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。