発見「珈琲豆ビーンズ奥沢店」






10月27日(土) 曇り時々晴れ。

昨日の晩は有明にお泊り。サンルートだったんだけど、2人で11,430円という値段の割には、ツインのお部屋もきれいだったし、朝食のブッフェもおいしかったし、舞浜から30分以内で着いちゃうし、ここ悪くないね。

で、今日は自由が丘へ。ぼくは学生時代大岡山にいたんで、自由が丘はジモティーのはずなんだけど、新しいおしゃれなお店がいっぱいできてて隔世の感(@_@)。

そんな自由が丘を南口を中心にうろうろしてたんだけど、奥沢駅の方で不思議なお店を発見。それがタイトルの「珈琲豆ビーンズ奥沢店」。店内に入ると、コーヒーの生豆がいっぱい(1枚目の写真)。何と、ここは、生豆を選んで、その場で焙煎してくれるコーヒ豆屋さんなんだって(@_@)。2枚目の写真が、その少量ずつ焙煎するための焙煎機で、3枚目の写真は、焙煎後に冷却するための場所。焙煎には15分くらいかかるんだけど、その間に入れてくれたコーヒーを飲んで待っていられるんだ。

もっと焙煎って大変なものだと思ってたんだけど、少量だったら案外簡単にできるものなんだね。このお店、ネットで生豆を選んで焙煎を注文することもできるとのこと。お店のURL覗いてみてね。
http://www.beans-ok.com/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トイストーリ... 奥沢神社のか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。