川崎→市ヶ谷→高崎

今日は、朝から晩まで、チョー盛りだくさんな一日。

朝は、早めの新幹線で東京まで行って、東海道線に乗り継いで、川崎へ。ぼくの実家のすぐ近くにある、ある小さな会社を訪問することが目的。わざわざ、行く価値があるかどうか、正直言って不安だった。しかも、タクシーに乗って着いたら、これが、看板もないし町工場みたいな、古ぼけた会社。でも話してみると、目的の分野に関しては、すごい技術を持ってることが分かって、大当たり。人はみかけに…っていうけど、会社も見かけじゃないんだね(^_^;)

午後は、川崎から市ヶ谷に移動。写真は市ヶ谷の総武線のホームから撮った皇居の外堀だよ。市ヶ谷って日テレとかあったりするのに、駅前のお堀に大きな釣り堀とかあって、のどかな不思議な街だね。

夜は、高崎に戻ってきて、フツーだったら、田村さんのジャザサイズと新井さんのオリジナルエアロに出に、高崎のコナミに行くんだけど、今夜から明日にかけて、ドイツからお客さんが来て、ぼくがフルアテンドしないといけないんで、今夜はあきらめて、ドイツ人3人とぼくと4人でディナー。どこに食べに行こうか悩んだんだけど、明日の晩はしゃぶしゃぶの予定ということで、今夜は、駅前の朝飯にしちゃった。ドイツ人3人のうち2人は、韓国料理はじめてだったみたいだけど、話は盛り上がって、8時半過ぎにはじめて、終わったのは11時近く。楽しかったよ!(^^)!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 初夏のお花(?)... 英語漬けの一日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。