ひょうきんや閉店から1年がたって


12月2日(金) 小雨。

2日ほど前のことだけど、午前中外出で、お昼すぎに戻ってきた時、会社の裏手にあって去年の年末に閉店しちゃった「ひょうきんや」から家財道具が運びだされてるのに出会っちゃった(写真)。

1年前の日記に書いたと思うんだけど、このうどん屋さんって、ぼくは味が濃くって好きじゃなかったんだけど、地元の人にはすごく人気があって、お昼はいつも行列ができてたんだよね。ところが、駐車監視員が登場して、お店の前にも出没するようになって、車で来店した人がうどんを食べる間、路駐をすることが問題になっちゃったんだ。クルマの通りの多い道じゃないから、うどんを食べるくらいの間の路駐だったら、たいして問題じゃないんだけど、駐車監視員は、それが仕事だしおそらくノルマもあるからせっせと取り締まったみたい。

それが原因で、繁盛していたのに、いつも手打ちをしていたうどん屋のおじさんは体調を崩しちゃって寝込んだりもして、結局去年の年末に閉店に追い込まれちゃったんだよね。そんなひょうきんやさんなんで、ぼくはほとんど食べることは無かったんだけど、家財道具が運びだされる瞬間に出会って、思わず涙が出ちゃった。

この後、このお店どうなるんだろう(-_-)!?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« おみやげは黒... 沙羅の木はす... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。