首塚

7月9日(火) 晴れ。

週末の暑さに比べると、若干おさまってきてはいるけど、相変わらず、梅雨明け前とは思えない夏空。アメリカでは50℃とか、ニュースでやってたけど、地球は、どーしちゃったんだろうね!?

話は違うけど、下小鳥に、「首塚」っていう碑がたってる(写真)。この碑、昔は、この前に家が建ってたんで、目立たなかったんだけど、家が無くなって、環状線から、よく見えるようになったんだよね。

昔、お殿様が、農民を大虐殺した跡らしいんだけど、この碑以外に、記録は何も無いんだって(@_@)。

TVのドキュメンタリーとかで、調べたら面白そうだね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ギボウシ ぐんまちゃん駅 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。