FIAの新型コロナウイルス対応ガイドライン

3月26日(木) 晴れ。

GUNZEを始めたとして、様々なスポーツクラブが、4月からスタジオプログラムの開始を表明してるけど、GUNZEの場合は、最終判断をこの土曜日にするとのこと。

なぜ、横並びなんだろうって思って調べたら、FIAがスクショのような新型コロナウイルス対応ガイドラインを出していた。

これによると、スタジオプログラムに関しては、以下の文章が出ている。

つまり、基本は中止が望ましいということ。

小池さんが隣接4県に呼びかけて、オーバーシュートを防ぐため、週末の外出制限を出しているけど、スタジオプログラムはどうなるのだろう。GUNZEは、この1都4県には施設がないというのが、救いではあるのだけど。
-----------
エ. スタジオ
●集団型スタジオレッスンは、しばらくの間はできるだけ中止が望ましい。
*特に、地域に於いて感染者が確認されているような場合は、一層中止の判断がとられ
ることが望ましい。
●レッスン実施の場合の望ましい措置
>人数制限の実施:隣人との間隔は最低 2 メートル前提
(参加者が両手を広げてぶつからない程度の間隔)
*上記のスペースを前後左右で確保することを前提に、各施設のスタジオにおいて、
そのスペースに応じた制限人数を確定し、その範囲内で実施する。
(充分な間隔確保の必要性の理由としては、声を出しながら動くことによる唾の飛散によるウイル
ス拡散と付着を避けることにもあることを留意。)
>スタジオプログラム受講の年齢制限を成人(18 歳以上)とする。
>換気の徹底。
*フィットネス施設内で、スタジオが一番密閉環境となりやすい。充分な換気が実行
できない構造のスタジオであれば、中止を検討することが望ましい
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )