Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

映画『HACHI 約束の犬』を観に行きました

2009-08-22 22:34:00 | 映画
今日は、予定通り映画『HACHI 約束の犬』を観に行きました。

日本で有名な忠犬ハチ公の逸話を、アメリカ版として
リメイクした映画です。
主役の”HACHI”は、秋田犬です。

動物を主役にした映画は、普遍的に存在しますが、
いつ観ても思うのは、撮影に使われている動物の
素晴らしい演技力です。
結果の映像からだけでは想像できないような苦労を
しているスタッフさんがいると思うので、本当に
頭が下がります。

ストーリーは、基本的には「ハチ公物語」なので、
皆さんが知っている展開です。
それがハリウッド版に変わっても、基本的なコンセプトは
全く変わっていないので、国が変わっても、感動的な物語は
普遍的ということでしょう。

映像的には、HACHI(犬)の視点で観たローアングルの
モノクロ映像を使った演出が、とても良かったです。

妻の評価は☆3.5 私も同じく☆3.5でした。
ストーリーが分かっていたことがマイナス点でしたが、
分かっていても感動して、いろいろな面で癒されたので、
安心して観られる映画でした。
点数うんぬんを超えた、感動がありました。

映画館にいたHACHI(ぬいぐるみ)



映画の終了後、先週のプラージュの勝利と、1日遅れの
私の誕生日を兼ねたお祝いしに行きました。
(昨日は仕事が忙しくて、行けなかったので・・・)

うちのお祝い定番メニューの蟹


夏の暑さを吹き飛ばす炭火焼



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場見学記3(日高編 PA... | トップ | 今週の結果  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事