Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ディズニーランドに行きました

2016-10-27 11:31:31 | 報告
昨日(10/26)、久し振りに東京ディズニーランド
に行って来ました。

以前は年に1~2回行っていたのですが、妻の足の具合
が悪くなってからは、長い間外を歩きまわり、待ち時間等
も異常に長いTDLに行くことは自粛していました。
前回行ったのが2013年なので、3年ぶりになります。
妻は今年の1月に足の手術を行い、ほぼ元通りの状態に
なりました。そうは言っても無理は出来ませんが、少し
ずつリハビリを兼ねて競馬場に行ったり、旅行に行ったり
しながら1歩ずつ前進しています。ディズニーランドに
行くことも手術前の目標の1つだったので、それを無事に
クリアすることが出来て良かったです。

天気は予報通り晴れ。10月にしては暑いぐらいの陽気
でした。(日中は半袖の人もたくさんいました)

TDLでは2016/9/9~10/31までの期間で
スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が
開催されているので、仮装に気合いを入れたファンの
人たちがビックリするぐらいたくさんいました。
あれだけキャラクターになりきるのは凄いです。そして
私たちはもう若くないのでちょっと無理です(苦笑)
フル仮装についてはきちんとルールが決められていて
皆さんキチンと守っていました。(当たり前ですが)

エントランス(ハロウィーンバージョン)


横断幕もハロウィーンバージョン


柱にもかぼちゃのミッキー(他のキャラクターもありました)


ショップのディスプレイもハロウィーンバージョン


ホーンテッドマンション①


ホーンテッドマンション②


今回は、3年ぶりだったのとディズニー・ハロウィーン
が展開されていたので、いろいろなところがいつもと少し
変わった雰囲気になっていて面白かったです。


休憩《花》


グランマ・サラのキッチン


ランチは、グランマ・サラのキッチンで食べました。

スペシャルセット


ポップコーンバケット①(ダンボ)


耳が動かせます。

ポップコーンバケット②(BB-8)


スターウォーズファン注目の逸品(笑)

まんまるなので、ちょっと持ち難いですが、ヘッドの
部分が回転するすぐれものです。飾るための台もついて
います。

最後にチキルームのスティッチ


気温が25度以上になって、暑さが戻って来たので
途中からかなりバテてしまいましたが、皆さんの気合い
の入ったフル仮装を見ながら、TDLが満喫出来たので
良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行 ③(大沼公園、洞... | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事