Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

アルファヒディ 転厩 < 池江厩舎 ⇒ 石坂公一厩舎 > 

2024-07-16 00:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の5歳馬、アルファヒディ の転厩が発表されました。

※発表されたのは、7/5でしたが、いろいろあって記事をUPするのが
遅くなりました。

TOPの写真の仔が、
(写真提供:サンデーR)
父:ハーツクライ
母:ドバイマジェスティ(母父:Essence of Dubai)
鹿毛の5歳セン馬です。


クラブからのレポートによると

このたび、本馬の所属先を石坂公一厩舎に変更することにしました。
馬体と血統のよさを活かせていないことから、去勢によって精神面の改善を
図りましたが、ここまで結果に結びつけられていません。ダート替わりで
新味を求めようと考えていたところに、調教方法等を含めた環境の変化による
刺激も与えてみます。石坂調教師は開業して6年目で、ノーザンファームに
勤務歴もあるだけに牧場との緻密なコミュニケーションもとれています。
出資会員の皆様には突然のお知らせとなりましたが、何卒ご理解賜りますよう
お願い申しあげます。
転厩の事務手続きを行って、トレセンへの帰厩のタイミングと出走するレースを
石坂調教師と相談します。

と言うことです。


池江先生は、距離、馬具、去勢等・・・、いろいろなことを試してくれましたが、
残念ながら、大きな変化はありませんでした・・・。
一流の厩舎なので、どうしても順番待ちや主力級の馬たちのローテーションの
谷間を埋めるようなスケジュールになってしまい、調整や使い方が難しい感じ
になっていました。(結果が伴ってこないので、更に状況が悪化・・・)
なので、私たちとしては、今回の転厩を前向きに捉えています。

去勢後、成績は更に悪化していましたが、ここ2戦は少しずつ変わり身の
ようなものが見えてきたりもしているので(気のせいかもしれませんが)
環境の変化との相乗効果を期待したいと思います。

既に5歳になっていますが、出走した際に真面目に走った回数は少ないので、
まだまだ余力は残っていると思いますし、これからの部分もあるのでは?
ないかと考えています。(妄想と言うか願望ですね)

石坂先生、よろしくお願いいたします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第72回 中京記念(3歳以上... | トップ | レジーナシルバルム  ゲー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事