Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2016-10-27 19:11:11 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、新潟・東京・京都の
3場で15頭が出走します。

今週の出走
10/29(土)
新潟1R  障害未勝利  障2850
ローレルブレット     浜野谷

障害転向2戦目です。初戦は途中の着地で躓いて
しまい、その後はリズムを崩してレースに参加
出来ませんでした。(騎手も無理をしませんでした)
なので結果(14着)は度外視して、仕切り直しの
1戦に臨みます。今後につながる内容を期待します。


新潟5R  2歳未勝利  芝1400
ナイトバナレット     中谷

今回が3戦目。4着⇒3着⇒(今回)となっている
ので、順番だと2着ですが、ここは飛び級を期待
しています。多頭数になりましたが、新潟なら直線
はバラけると思うので、そろそろ決めてほしいです。


京都5R  2歳新馬戦  芝1600
アルアイン        ムーア

調教では動いていませんが、I先生と世界のムーア
を信じて応援したいと思います。
よろしくお願いいたします。


新潟7R  500万   ダ1800
レッドカイザー      菱田

キャリア25戦の5歳馬が初めてダートに挑戦します。
適性云々は分かりませんが、最近のレースでは精彩
を欠いているので、今後の選択肢を広げるためには
ナイスチャレンジだと思います。何とか上位に喰い
込んでほしいです。


東京8R  500万   芝1800
レッドベリンダ      北村宏

地方からの転入後7戦目。この間掲示板2回、7着
4回と言う成績を残して来ました。あとワンパンチ
足りない結果が続いていますが、着差は少ないので
そろそろ中央での初勝利が見たいところです。
3着だった前走に引き続き、北村宏騎手が騎乗して
くれるのは心強いです。


新潟10R 柏崎特別   芝1600
ウォークロニクル     吉田隼

この仔も地方からの出戻り組です。潜在能力は高い
のですが脚元に不安があってなかなかコンスタント
に使えません。従って調教も様子を見ながらなので
実戦での変わり身に期待するしかありません。


東京10R 神無月S   ダ1400
スティンライクビー    吉田豊

出戻り組のエースが、今後の選択肢を広げるために
再度東京のダート1400mに挑戦します。中央では
1200mでしか実績を残せていないので、ここが
試金石の1戦になりそうです。距離と左回りを何とか
克服してほしいです。


10/30(日)
新潟2R  2歳未勝利  芝1800
ウィズワンアセント    加藤

今回が4戦目。4着⇒14着⇒5着⇒(今回)と言う
過程なので、今回走れば軌道に乗れそうな感じです。
前走は5着でしたが、勝ったウインガナドルが抜けて
いたので、2着から5着までは差のない大混戦でした。
新潟への連続輸送を何とか克服して上位進出をして
ほしいです。


東京2R  2歳未勝利  ダ1600
ウイントリニティ     松岡

デビュー戦は芝で完敗(13着)、2戦目はダートで
7着と動きが変わって来たので、今回は更なる前進を
期待します。1戦目と2戦目では明かに動きが違って
いたので、この馬の適性はやはりダートだと思います。


京都4R  2歳新馬戦  ダ1800
エルデュクラージュ    松山

育成時に骨折をした時には、もっとデビューが遅く
なるかと思って心配しましたが、その後は非常に
順調に進み、このタイミングでのデビュー戦になり
ました。調教での動きが良いですし、芝・ダートを
問わず走れそうと言うコメントが出ているので、
デビュー戦が楽しみです。


東京6R  500万   芝1400
レッドマジュール     M.デムーロ

2週前に、外傷性の鼻出血で出走を回避。その後も
注意をしながら調整をして来ましたが、中間で再度
鼻出血を発症しています。(その時も外傷)何度も
慎重に検査をしているので、大きな障害はなさそう
ですが、今回も自分自身の体調がポイントになり
そうです。


東京9R  精進湖特別  芝2000
レインオーバー      ムーア

なかなか結果に結びつきませんが、毎回、最後に
良い脚を使って追い込んで来ます。今回は世界の
ムーア騎手とのコンビでどんな競馬が出来るのか?
注目しています。懸案だった体質もかなりしっかり
して来たので、遅ればせながらの飛躍を期待します。


東京10R 紅葉S    芝1600
メドウヒルズ       柴山

次に適鞍と思えるレースが1ヶ月先になってしまう
ことから、レース後の状態を慎重に見ながら、連闘
を検討していました。その結果、問題なしとの判断
が出て連闘します。相手は揃っていますが、自分の
競馬に徹して少しでも上の着順を目指すことで次走
以降につなげてほしいです。


新潟11R ルミエールAD 芝1000
レッドラウダ        石川

前走は格上挑戦で1着。直線競馬への適性の高さを
示してくれました。今回は昇級戦になるので、相手
関係は更に厳しくなりますが、若さと勢いで頑張って
ほしいです。


京都12R 1000万  ダ1400
ジョディーズロマン    城戸

4戦ぶりにダートに戻しました。芝・ダートを問わず
展開次第の一発大駆けタイプなので、今回も自分の
競馬に徹してどこまでと言う競馬になると思います。


今週は、この15頭が勝利を目指して頑張ります。
この時期になって、元気な2歳馬の出走が目立つ
ようになってきました。もちろんベテランの頑張り
にも期待しています。
今週は、現地応援はお休みなので、テレビ観戦等で
気合いを入れて応援したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランドに行きました | トップ | 明日(10/28)の出走 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事