Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

誕生日のお祝いで『エスペロ』に行きました

2014-11-25 20:55:00 | 報告
11月17日(月)は妻の誕生日でしたが、ふたりとも
仕事が忙しくお祝いは先週の土曜日にしました。
お店は、2014年6月4日にスペインの国際フィデウア
大会にて料理とパエジャがダブル優勝した、スペイン料理
「エスペロ」に行ってきました。
特に、「パエジャ」は幾度となくコンクールにて受賞・優勝
している絶品と言うお店です。

最初のお料理は
イベリコ豚(ドングリ飼育)の生ハム2種とチョリッソの盛り合わせ


噛みごたえのある、しっかりとしたお味でした。

次はタラバガニの身とアボカドのサラダ


さっぱりとした風味で、いただきました。

次は、スープです。
妻は、牡蠣のクリームスープ


私は、カニのクリームスープ

 

妻は牡蠣が好きなので牡蠣のスープを選び、私は、カニ
のスープを選びました。
途中でシェアしましたが、カニは濃厚でカニのエキスが
たっぷりです。牡蠣の方は意外とさっぱっりで、妻は
「カニの方が良かった!」とふくれていました(笑)

次は、ミニ紋甲イカの鉄板焼き


イカが柔らかく美味しかったです。

次は、スペインのパンとエスカルゴの辛子ソース ドノスティア風
スペインのパン

 

エスカルゴの辛子ソース ドノスティア風


スペインのパンの表面がとても固く割るのに力が入りました・・・。
以前、別のお店でいただいたパンはとても柔らかく美味し
かったのを思い出しましたが、スペインのパンも色々ですね。
エスカルゴは癖がなくいただきやすかったです。辛めのソース
をパンにつけていただきました。
実は、私はエスカルゴが苦手だったのですが、このお店の
エスカルゴは大丈夫でした(笑)

次は、タラバガニのクレープ包み(国際大会2位)


ソースは、カニの味噌が入った濃厚なソースで、さっぱり
としたカニの身に良く合います。流石、国際大会2位の絶品
でした。(カニのスープに負けない美味しさでした)

次は、葡萄飼育の牛ヒレ鉄板焼きエスパニョーラソース


お肉が柔らかくソースとマッチしていて美味しかったです。
いろいろなお料理を食べているので、量的にもちょうど良い
感じでした。

次は注目の魚介類のパエジャ(国際大会2位)


パエジャもお店によって味が違うのですが、これは日本人
に合うお味で、油っこくなく魚介の旨味がご飯に滲みていて、
イカとホタテがふっくら柔らかで とても美味しかったです!
最後におこげが取れなくて残していたところ、店員さんが取って
くれたのが有難かったです。(さすがの気配りでした)

最後はデザートです。
ラムレーズンアイスクリーム


パイナップルシャーベット


妻はラムレーズンアイスクリーム、私はパイナップルシャーベット
です。パインはさっぱりとラムレーズンはこってりと、どちらも
美味しかったです。
スペインティーは、ミントティーでした。

今までに何軒かスペイン料理のお店に行きましたが妻は、
ここが一番気に入ったそうです。
機会があれば、また行きたいと思います。
全てのお皿に、お店のマークが入っていたのも、お洒落な
感じで良かったです。

最後に、店員さんは女性がほとんどでしたが、みなさん
とても感じの良い方たちでした。ごちそうさまでした!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(11/26)の出走 | トップ | 今日(11/26)の結果 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ヤコピー)
2014-11-25 22:49:33
トップガンさん&キャッチーさん☆こんばんは。

キャッチーさんのお誕生日
「おめでとうございます
スペイン料理、ご馳走様です。
美味しそうな品々ですね~~
見ているだけで幸せ気分になりました(笑)

愛馬のお祝い書き込みもしないまま
失礼しています。。
「ラジオデイズの勝利おめでとうございます☆」
明後日はミルノワールが大井で出走しますね。
予想ではぐりぐりの◎
現地応援へ、、、
けど私一人なんですよね、きっと。。
自宅応援か迷い中です。
返信する
おめでとうございます! (まっく)
2014-11-25 23:36:37
トップガンさん、キャッチーさん、こんばんは。

キャッチーさん、お誕生日おめでとうございます!
とても美味しそうなお料理の数々、
見ていたら寝る前なのに何だかお腹がすいてしまいました。(笑)
タラバガニのクレープ包み、めちゃくちゃ美味しそう!!

ダンスールクレールへのお祝いも、ありがとうございました。
これでJRAに戻れるので、また頑張って欲しいです。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2014-11-26 21:30:00
ヤコピーさん、こんばんは。

キャッチーの誕生日へのお祝い、そしてラジオデイズ
の勝利へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
銀座には結構スペイン料理のお店がたくさんありますが
今まで行った中ではここが1番気に入りました。
本店もあるようなので、機会があれば行ってみようと
思っています。

明日は、大井でミルノワールの2戦目ですね。
今日までは酷い天気でしたが、明日は回復すると
良いですね。(馬場は心配ですが・・・)
もう少し遅いレースだったら、私も駆け付けられる
のですが、この時間だと難しいです。
外は寒いですので、無理はなさらずに、体調最優先
での判断をお願いします。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2014-11-26 21:35:10
まっくさん、こんばんは。

キャッチーの誕生日へのコメント、ありがとうございます。
タラバガニのクレープ包みは、かなりのお薦めですので、
機会があったら、挑戦してみてください。

あらためまして、ダンスールクレールの2連勝、
おめでとうございます。
地方でも好調が続いていますね。
再ファンドは2連勝で戻るのが理想的。
うちの馬で、JRAに復帰したあとで、まずまずの結果
を残した馬は、みんな2連勝でした。
復帰後のダンスールクレールの頑張りに注目して
います。
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事