Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ムーンクレイドル 再ファンドへ

2008-10-14 22:39:18 | 一口馬主
3歳未勝利戦が終了したことを受けて、
関係者の間で今後のことを協議していた
ムーンクレイドルの再ファンドが決定しました。

TOPの写真の仔がムーンクレイドル
(写真提供:東京TC)

父:ファルブラヴ
母:ストームティグレス(母父:Storm Cat)
鹿毛の3歳牝馬です。

中央での戦績は
3戦0勝
13着(2番人気)
 9着(4番人気)
 9着(3番人気)

半兄が重賞ウィナーのオースミダイドウ、
所属が角居厩舎と言うことで、常に人気に
なっていましたが、残念ながら私たちの期待
を裏切る結果の連続でした・・・。

関係者の間で、協議に入るというコメントを
見たときにも、ほぼ「引退」だと思っていたので、
”再ファンド”の文字を見たときには正直、驚きました。
牧場もクラブも終始一貫して、自信のコメントを出して
いたので、半分以上は意地なのかな~とも思います。

クラブリニューアル時の目玉になった募集馬ですから、
簡単に諦めるわけにもいかないでしょうし、社台Fとしても
何とかしたいという想いが強いみたいです。

近いうちに詳細の案内が届くと思うので、それを読みながら、
どうするのか?じっくり考えるつもりですが、
大型馬につきまとう脚元の不安や、体質のことを考えると
今のところは、再ファンドを辞退する方向です・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラフィアンの2次募集 | トップ | トリプルスレット 山元へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看板馬 (サマーS)
2008-10-15 06:54:54
勝ち上がれなくて残念でした。
常に馬体重が気になっていましたが、今後も同じでしょうね。
自分も再ファンドには申し込みしない予定です。
この馬は看板馬だったので、この馬の引退で会員が減ってしまうのを危惧したのかもしれません。
返信する
再ファンド (トップガン)
2008-10-15 21:25:43
サマーSさん、こんばんは。

ご一緒のムーンクレイドル、繁殖に上がるものだと
思っていましたが、協議の結果、再ファンドへ・・・。

クラブや牧場のいろいろな思惑や、意気込みは
理解出来ても、この馬のこれまでの状況や、
レース内容を見ていると、これ以上は可愛そうな
気がしています。
素質はありそうですが、それを生かすだけの
基礎体力がないので、このまま続けても、
休養⇒体重増加⇒無理矢理出走⇒放牧
の悪循環をたどるだけのような気がしています。

東京TCの再ファンドに対するルールがよく分かって
いませんので、案内が届いたら、クラブに確認
しながら、方向性を決めたいと思います。
私も、辞退をする予定です。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事