Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

トリプルスレット 山元へ

2008-10-15 22:16:08 | 一口馬主
社台Gの2歳馬、トリプルスレットが
先週の土曜日に山元に移動しました。

TOPの写真の仔がトリプルスレット
父:タイキシャトル
母:トリプレックス(母父:サンデーサイレンス)
青毛の2歳牝馬です。
(写真提供:社台RH)

クラブからのコメントは、

社台Fで順調に乗り込まれ、美浦TC入厩に向けての
最終調整に入るために、あす10月11日(土)着で山元TCへ
移動することになりました。

と言うことです。

最初に移動の話が出始めてから、実際に移動するまでに
約1ヶ月の時間差があったので、かなり長く待たされました。
この間に、いろいろあったのかもしれませんが、細かいこと
を気にしても仕方がないので、今度は、美浦への入厩に向けて
頑張って欲しいと思います。

私たちは、先週の日曜日に社台の「会員の集い」に参加したので、
そのときに、この仔を管理する池上先生を見つけて、お話を
伺うのを楽しみにしていました。

会場は、そんなに広い場所ではないのですが、何せ人が多くて
なかなか先生を見つけることが出来ませんでしたが、最終的には
お会いして話を聞くことが出来ました。

完結に話をまとめると、
まだ、移動したばかりなので、少しずつ調整をしながら
美浦への移動を考えます。まだ時期は分かりません。
牝馬なので、気性面に気をつけながらやっていきます。

と言うお話でした。
まだ自分の手元にいるわけではないので、本格的に
適性等を考えるのは、入厩後でしょう。
あまり焦らずに、今後の展開を見守ろうと思います。


先生とお会いするチャンスは滅多にないことなので、
せっかくの機会を大切にしようと思い(苦笑)
他のクラブの馬であることを説明したうえで、
ローレルナイトの話もさせてもらいました。

ナイトは、先日劇的な2勝目を挙げて、今は
短期放牧から戻って美浦にいます。
来週の福島で復帰の予定ですが、今度は昇級戦に
なるので、どうか?ですね。
と言うのが率直なコメントでした。
「もう少し体があればね・・・
でも、よく頑張っていますよ。」

私たちは、それに対して
「これからも、よろしくお願いします。」
と伝え、
「はい分かりました。いろいろ試してみます。」

と言うことで、最後はローレルナイトの話で
まとまりました。
やはり、実際にレースで使っている馬に関しては
言葉もはずむようでした。
(管理している時間が長いので、そうなりますね。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーンクレイドル 再ファンドへ | トップ | 今週の出走 (アイズオブゾ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・移動 (カリン)
2008-10-16 10:44:07
こんにちは、トップガンさん。

トリプルスレットの移動、おめでとうございます。
トップガン厩舎の2歳馬、順調に移動し始めていますね♪。
スピードよりも量を乗り込む社台育成、良いタイミング
になるのではないでしょうか?!。

管理厩舎が美浦・池上昌弘厩舎ですから、僕も大注目です。
ご存知かもしれませんが、池上厩舎の公式ブログがあります。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/ikegamistable
本当に素晴らしい!厩舎だと思っています。

慎重に大事に大切に管理して下さっていますよね。
トリプルスレットの始動、ローレルナイトの更なる走り
に期待しています。
返信する
池上昌弘厩舎 (トップガン)
2008-10-16 22:42:23
カリンさん、こんばんは。

トリプルスレットが山元に移動しました。
状態が良ければ、近々入厩になると言う話も
ありますので、楽しみにしています。
社台の「会員の集い」の時に池上先生によ~く
お願いしてきました。
前回の時には、まだ未勝利だったローレルナイトの
ことをお願いしたら、きっちり勝たせてくれたので、
今回も願いが叶うと良いな~と思っています。

カリンさん厩舎のエース、サブコンシャスも
池上厩舎ですよね。
私も、公式ブログは読んでいます。
近いうちにトリプルスレットやナイトも登場して
くれると嬉しいです。
ナイトは、来週の福島で復帰の予定ですが、
王子とガチンコになるかもしれません(汗)
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事