HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

人見知り

2007年07月18日 | 旅行(国内)
この間、伊豆に行ったとき、普段はあんまり泣かないとわちゃんが、結構、置くと泣いていた。

普段から、乳幼児学級やアンファントマッサージに行ったりとか毎日色々な人に会っているので人見知りはしない感じだったのだけど、なんだかおかしかった。
どうも、大人の男性に人見知りしてる感じである。

確かに、普段は男性にはそんなに会う機会がないからな~。
それで今回、おじいちゃんに会ったわけだけど、やっぱり最初の10分ぐらいは、半泣きだった。
でも、やはり血の繋がりというのだろうか。
すぐに慣れて、ご飯もおじいちゃんが一番上手に丁寧に食べさせてくれるので、喜んで食べていた。

最後の方には、おじいちゃんが抱っこするのに疲れて置こうとすると、ぎゅっと捉まって離さない始末。。
今度は抱き癖がついたのであった。

まー「人見知り」よりは「ダッコして~」の方がおじいちゃんも嬉しいはずなので、めでたしめでたし なのであった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじいちゃんにそっくり (楽天星no1)
2007-07-22 11:21:57
二人並んでいると、耳がおじいちゃんと生き写しだと思いました。あごや口元もそっくりで、こんなにも似るものかと思いました。
もっとも子供の成長につれて、この時期はだれだれに似て、この時期は誰々にと似ている人が次第に移り替わっていきます。
いつまでも男性のおじいちゃんに似ていたのでは困りますがその内に美人のKよ様に似てくるのではないかと思います。

誰かに似ても似てなくてもそれはお愛嬌で、何はともあれ心の美しい女性に育って貰いたいと願っています。
返信する
Unknown (T2)
2007-07-22 21:27:54
確かに心の美しい女性に育ってもらいたいですね。これは育てる親の責任重大ですね。
顔は、もう後からどうにかなるものでは無いので、この親から生まれてきたんだから仕方ないと納得してもらう以外無いですけど。。
返信する

コメントを投稿