HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

Specialized HotRock at George's

2013年05月23日 | 旅行(海外)
アメリカで変わったことの一つは、車屋と自転車屋は必ず日曜が休みってことです。
どんな大きな店でも。どんな大きなチェーン店でも。
車屋なんて日曜日なんてかきいれどきだと思うのに、フォードでもGMでもベンツでもどこでも休み。
確か法律で決まってたはず。
でも、自転車屋は決まってないと思うんだけどな~。タイヤが付いてる物売ってる店は全部、休まないといけないのかな~?
というわけで、自転車屋には平日か土曜の昼過ぎまでにいかないといけません。
平日だって6時に必ず閉まります。土曜日は3じとか4時とか。

わー子がちょっと大きなインチの自転車が欲しいと言うので買いに行きました。
色々と候補があったんだけど、最終的にスペシャライズドのホットロックの20インチのにしました。



決め手は重量と値段と色ですな。
トレックとかロッキーマウンテン、キャノンデールとかBMXのHALOとかも考えたけど、これに落ち着きました。
あとは足つき。これはまだジオメトリーが良くて、一番足が付きました。(といってもまだほとんどつま先しかつかないけど。)
アメリカの子供用自転車はコースターブレーキ仕様がとても多くて、リムブレーキの自転車は20インチからしか無いので、それでかなり絞り込まれてしまいました。

George'sで買ったけど、本当は2013年モデルは定価販売($310)のはずで2012年モデルは2割引。
ところが店員のお兄ちゃんが間違って値札を逆に下げていて、2013年モデルが安くなってました。
ちゃんと、これ逆じゃない?と教えてあげたけど、これは僕のミスだからと言って、2013年モデルも2割引いてくれて250ドルにしてくれました♪

とにかくわー子は、とっても喜んでいます。良かったね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿