HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

TCBY

2011年07月22日 | 旅行(海外)
TCBYというヨーグルトの専門店に行きました。
目的はTCBYのヨーグルトでは無くて、イベントのチケットを買いに。
どうやら、TCBYがチケット業務を請け負ってるらしく、ここへ行ったら色んなコンサートとかイベントのチケットが買えます。

それで目的のチケットを買ったは良いけれど、子供達は待ってましたとばかりに、
「ヨーグルト食べたい~!」
と。まんまとTCBYへチケットを買いに来た客に、ついでに自分達の商品も買ってもらうという戦略にはまり、下のような事に。。



アメリカには、日本のようなソフトクリームはありませんが、でもこのフローズンヨーグルトがほぼソフトクリームに近いです。
きっとソフトクリームはアイスクリームのカテゴリーじゃなくて、ヨーグルトのカテゴリーなんです。

こっちへ来て驚いた事の一つに、ヨーグルトがめちゃくちゃ美味しいことです。
日本で普段食べてるヨーグルトとこっちのヨーグルトは全く別物です。
きっとアメリカ人が、日本のヨーグルトと呼ばれている酸っぱいちょっと表面に水の浮いたようなあれを食べたら、これはヨーグルトじゃない!まずい!と言って残すと思います。

こっちのヨーグルトは、全く酸味は無いです。
まー言えば、ほぼチーズケーキと思って間違いないです。それがフローズンになったらソフトクリームの濃厚なやつ。
日本のようにシャバシャバしてません。ネットリとしていて混ぜるのも固い感じです。例えるならトルコアイスみたいな感じでしょうか?

僕の脳にはヨーグルト=明治ブルガリアヨーグルトのイメージがあって、あれの印象が強くていまいち好きじゃありませんでした。。
小さい頃から、アメリカのヨーグルトをヨーグルトだと思って食べていたら、きっとアイスクリームよりもソフトクリームよりもヨーグルトが好きと言っていたと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿