HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

United of States

2012年01月25日 | 旅行(海外)
とにかくこっちの人は誰にでも話しかけます。
特にアイダホは田舎なのか人懐っこくて、こっちが英語がペラペラじゃないと分かっても平気で喋ってきます。
そこで、よく出るのが、どこの州の出身だとか、どこの州へ遊びに行ったとかの話が凄く多いです。
でも、どこがどこの州なのかよく分からないので、気の利いた事が言えません。。

こっちでワシントンと言うとシアトルのある西海岸のワシントン州で、誰もワシントンDCのことじゃないです。
でも日本人だとついついワシントンと聞くと、リンカーンが座ってホワイトハウスのある方を想像してしまって、
最初よく間違って「え~そんなに遠くから来たの?」とか言ってしまいました。

子供達もプリスクールで州の事とか勉強するみたいなので、州の地図を買って壁に貼って勉強することにしました。
最近、大体分かるようになりました。左側半分は。でも右側は小さい州がゴチャゴチャとあってまだ良く分かりません。。

あと州都とメインの有名な街が違うので両方覚える必要があります。CAだと州都がサクラメントだけど大都市はLAみたいな。。。
これは州都とその州の有名な物(相変わらずアイダホにはポテトしか載ってない。。)しか載ってないけど、大都市の名前も載ってる地図を買えば良かった。。

でも、これカワイイから子供部屋とかには良さそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿