HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

再びアミーゴでマニャガハ

2008年09月22日 | 旅行(海外)
サイパンは頑張れば一日で、島全体を観光することができるぐらいの大きさなので、もう4日目となると既に結構、行きつくした。。

なので、もう一度天気もいいのでマニャガハへ行くことに。
前回は大泣きだった、とわちゃんもお兄さんにも慣れて、仲良しに。



後数ヶ月で70歳!になる親父と、それより少し若い母なので、今回も普通にモーターボートでマニャガハへ行くと思っていたら、バナナボートをしたいと言い出しまして。。

他のツアー会社だと年齢制限が60歳までなのだけど、アミーゴはいい加減。。。
「ダイジョウブ~!ダイジョウブヨ~♪」と。。
しかも、普通だとビーチの周りをぐるっと一周して終わりなのだけど、アミーゴはサイパン島からマニャガハ島へ着くまでずっとバナナボートで引っ張って行ってくれる!めちゃサービスいい。

しかし外海を15分ほど捕まって行かないといけない。本当に大丈夫か??
結局、3人で飛び跳ねながら、めちゃくちゃ楽しみました。



ここは何度見ても美しい。今回は島の中を散歩してみたりもしました。中は意外に涼しくて、人もいなくて、気持ちよかった。
でも内側はヤシの実、ついたままだな。。



海の中の魚はシュノーケリングで覗くと、こんな感じ。
パンを持っていくとすぐに200匹ぐらいは集まってくる。手をなんども噛まれた。



マニャガハの裏のこの辺りは昔はビーチだったと思うけど、今は下の岩が出てきてる。でも、相変わらずバスクリンを入れたように海は青い。
ここの海は一日に7回色が変わると聞いたけれど、確かに一日中見ていても飽きなかった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびこ)
2008-09-29 19:29:16
バナナボートに15分も乗るなんて!!
世界初じゃないの?いいなぁ。
返信する
Unknown (T2)
2008-09-29 22:27:01
アミーゴはめちゃくちゃモーターボートもぶっ飛ばすので、これがまた恐ろしい。

最初は老人が乗るのでゆっくりとお願いしたら、
「マカセテクダサァ~イ!ユックリネ♪」
と言っていたのもつかの間、結局いつもどおりぶっ飛ばして、その船が作る波に乗っかって、ポヨォ~ンポヨォ~ンと飛ばされた。
でも僕より両親がとても楽しんでいたので、満足満足♪
返信する
現地の人と握手 (楽天星no1)
2008-09-29 22:33:30
とわちゃん現地の人と握手しているね。
将来世界中の人と仲良しになって国際貢献する人になるかもね}
返信する
Unknown (ayako)
2008-10-01 15:38:10
とわちゃん、男性がとても苦手なのに、あまりにも現地の人が情熱的にかわいがってくれるから、アミーゴのお兄さんと最後は握手もできたの。
もちろん表情は固まってたけれど。

モーターボートも、ほんとすごいスピードで揺れるから大泣きするのに、ボートを降りるときは、自分から、”バイバーイ”と元気に言っておりるのには驚きました。
日本でも、自分から言うことなんてないのに。。

あとは、買い物したら、”チャンキュー”とか言うし、小さい子供は環境にすぐ慣れるのね。
将来いろいろな国の人と仲良くなってくれたらいいかもね
返信する

コメントを投稿