HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

PENDLETON ROLL-UP BLANKET

2009年11月25日 | ファッション
-&がアメリカ赴任から帰ってくるので、それに合わせてアメリカから買ってきて欲しかった物をお願いして色々とまた頼んだ。

久々にまた物ログになりそう。
最初はお約束のこれ。

PENDLETONのロールアップブランケット
ピクニックでこれを広げると周りから羨望の的との噂の一品?!
(誰も見てないし、まー完全な自己満足ですが。。)

やっぱ地面に触れる面が防水っていうのはかなりポイントが高い。かならず芝生でも湿っているので。
それに座る面もビニールでガシャガシャ音が出るのは興ざめだし、夏など汗でビニールがピチョ~とくっついた日にはもう発狂ものである。だからウールっていうのもいい。



買ってきてもらったのは日本には売ってないカラーリング。
(外の防水生地がブラウンで、中がレッドのウール)

確かに持ち運びが楽だし、ウールの感触もなかなかいい。大きさも152×178cmでちょうど家族がピクニックするにはいいサイズ。

最近は良く似た模造品?!がコールマンやその他のアウトドアメーカーから出てるけど、それは外皮が安っぽいビニールだし、中の生地も化繊で全く話しにならん。
その代わり安いけど。

あー早くピクニックに行きたくなってきた!でももう寒い!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-k)
2009-11-27 08:41:03
これは本当に良いよねー.
僕は雪の上にしいたり、濡れてる芝生の上にしいたり、酷使しながら10年以上前から使っているけれど、まだまだ現役.洗濯機で洗えるのも良い.

ブラウン×レッドのカラー、いいね.
返信する
Unknown (T2)
2009-11-27 12:26:00
そっか!
防水ってことは雪の上でも大丈夫なのか!
ってことは晴れた天気のいいスキー場でピクニックもいいかもね~!
おぉ?ちょっといいこと思いついた。
返信する

コメントを投稿