HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

Domitalia Dining Table Archie-L240

2015年03月10日 | 旅行(海外)
とうとうダイニングテーブルを買ってしまいました!!

とかいいながら、過去にもTECTAやらたくさん買ってたんですが、やはり日本サイズに合わせて買っていたのでアメリカの家では小さい。
なので、ちょっとお客さんが来たときにも大丈夫なぐらいの大きなサイズが欲しくなってしまいまして。

今回はかなり悩みました。
あちこちかなりの数を見ました。でも、なかなか決められず。。。

最後は結局、イタリアのDomitaliaのArchieというテーブルにしました。

それを注文したのが約1ヵ月半前。やっと来ました。
なんという遅い物流。。。しかもでかいトラックで!!



大の二人の男がテーブルトップと足を運んできたけど、かなり重そうです。
聞いたら、大体100kgあるらしいです。なんちゅう重さ。。。

それをちゃんとダイニングルームで組み立ててくれました。
意外と丁寧でちゃんとした仕事でビックリしました。



ちゃんとMade in Italyです。かなりテーブルトップの板も厚いです。ウォールナットで大体5cmあります。そりゃ重いわな。。。
サイズは240cmx110cmです。
ちょうど8~10人座るにはちょうど良いサイズです。
足も中身が全部詰まったスチールで、重いです。しっかりしてて良かったです。



完成!!TECTAのチェアーと合わせるととても素敵な感じに仕上がりました。
天板の色もちょっとashっぽくもみえる今風です。
気に入ったぞ!!



重厚だけどモダンな感じで、他の家具とも調和が取れていいんじゃないかと思います。



早くパーティがしたくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿