HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

San Fancisco

2013年07月23日 | 旅行(海外)
いよいよサクラメントを通り過ぎて、このベイブリッジを渡るとサンフランシスコです。
久々の大都会♪見えてきました!!



しかし思いっきり、霧の町ですな。。。
めちゃくちゃ寒い。。。
今回はキャンプをするので、一応厚手の服を持ってきていたから良かったものの、それでも一番、重ね着しても寒い。
半そで半パン・ビーサンから突如ダウンジャケットを着るはめに!!
7月下旬でっせ。。。

とにかくチャイナタウンで美味しい物でも食べようと行くけど、すごい人と雰囲気に馴染まず、素通り。。。



ちょっとごちゃごちゃした所は嫌なのでテレグラフヒルの方へ行って見ました。
まずはペテロ&パウロ教会。
アイダホにはこんな歴史的な建物が無いのでちょっと良かったです。



ヨーロッパほど歴史は無いけど、それなりに立派です。



中のステンドも綺麗です。



実際にミサをやっていて、システムが分からずドギマギ。。。



次にコイトタワーに。
てっきり小糸製作所と関係あるのかと思っていたら、全然関係無くて、リリー・ヒッチコック・コイトという大富豪が建てたらしいです。



一応上まで上がってみました。
なかなか景色良かったです。360度見渡せて。



遠くにはアルカトラズ島も見えます。
僕は行ってみたかったけど、ワイフはこういう犯罪の香りがするところはあんまり好きじゃないので、やめました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿